Top Page › プチツープチドラ › 見沼たんぼプチツー 氷川三社参り

2014 · 02 · 13 (Thu) 13:09

見沼たんぼプチツー 氷川三社参り

今日はお休み、久しぶりにバイクでお出かけをしてきました。(^-^)
 
2週間ぶりですが、
バイクのバッテリーはメンテナンスをしているので一発始動!
ブラックバード君、すこぶる快調です。(^O^)
 
雲が西の方から押し寄せています。
前線の先端がよく分かる風景です。
 

 
ヨメさんと大宮公園の梅園の梅を見に行こうと思い下見へ行きましたが・・・
 

 
まだ、一週間くらい早いかなぁ。
紅梅も白梅もあまり咲いていません。
コレはダメだなぁ~ (^_^;)
 
せっかくだから、近くの氷川神社(お父さん)へお参りに行きます。(^-^)
 

 
思いつきで、中山神社(子供)にもお参り。(^-^)
 

 
ここは外せません。氷川女体神社(お母さん)にもお参りしました。 (^O^)
 

 
見沼にゆかりの深い氷川三社をいっぺんにお参りできました。(^O^)
細かい神社の紹介は、次の機会にしますね。
 

だいぶ雲が広がってきましたので、帰ります。
寒けれども、乗れて良かった~。(^O^)v
 
 
#1390-42550-11700
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

ひらさん、こんばんは。
そうなんです。明治のとき周辺神社を合祀して中山神社と改名したそうですが、鳥居の額には氷川神社としっかり書かれてありました。(^-^)
2014-02-13-22:49

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

モクトさん、こんばんは。
中山神社は第二産業から入れますよ~。
女体神社→中山神社→(氷川神社)→ライコランドのコースがオススメかな~。(^-^)/
2014-02-13-22:39

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

氷川神社には息子さんもいらっしゃるのですか。
行ってみたい。
私の社会科見学ツー先にしますね。
2014-02-13-21:26

ひら URL [ 返信 * 編集 ]

No title

氷川神社一家のお参りをしたんですね (^-^)b

自分も女体神社しかなので今度、回ってみたいですね(^o^)/
2014-02-13-21:01

モクト URL [ 返信 * 編集 ]

No title

紅のおじさんさん、こんばんは。
こちらは、先週の大雪も日なただと翌々日にはすっかり無くなってしまいました。
雪が早く溶けるといいですね。
2014-02-13-20:43

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

玉造さん、こんばんは。
ヨメさんは一緒に立ちゴケして以来、クルマでないと一緒にデートしてくれません。(^-^;)
帰ってみてから天気図を見ましたが出ていませんでした。何だったのでしょうね?(@_@)
ミニ前線?
2014-02-13-20:16

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

我がCB子は・・
庭で雪に埋もれています(-_-;)
掘り出しても道には先日の雪が・・
まだまだ乗れません😢
2014-02-13-19:52

TERU URL [ 返信 * 編集 ]

No title

お!、次回は奥様とタンデムだったのでしょうか?
ブラックバードのタンデム具合ってど~なんですかね~?

しかし前線の先端 クッキリ過ぎます!(O_O)
2014-02-13-18:34

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

積載ライダーさん、こんにちは。
ブラックバード君、本領を発揮するのが高速道路です。長く乗っても腰は痛くならず、手も痺れません。
ただフルカウルのため横風に弱く、春一番で立ちゴケを経験しています。(T_T)
2014-02-13-16:00

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ブラックバードは高速道路などでも乗りやすいですか?
風のあたりなどはいかがですか?
あっし以前ZRX1100乗っていたですが セパハンタイプに乗っておけばよかったなと今頃になって思います(笑)
2014-02-13-13:23

積載ライダー URL [ 返信 * 編集 ]