Top Page › プチツープチドラ › 見沼たんぼプチツーでランチツー (^-^)

2014 · 05 · 13 (Tue) 11:25

見沼たんぼプチツーでランチツー (^-^)

昨日、おいしいラーメンを食べたくて、前から気になっていたところへ
行ってきましたが・・・・
 
ニューら~めん専門店 玄屋GENYA
イメージ 1
 
営業時間 17:00~  orz
下調べをしてくれば良かったです。
 
お昼時間もせまってきました。混まないうちに次へ・・
 
らーめん自然洞
イメージ 2
 
ここのラーメンがおいしかったので、決まり。
3度目です。 つけ麺を食べてきました。 (^-^)
つけ麺レポートは後ほどに!
 
 
お腹もいっぱいになったので、見沼たんぼをフラフラ・トコトコします。
 
伊澤弥惣兵衛ゆかりのお寺 万年寺
イメージ 3
お寺の山門です。
ここお寺で伊澤弥惣兵衛さんが見沼たんぼ開発の指揮をしたとか。
 
隣には、喫茶ギャラリーやってるよ
イメージ 4
やってるよ? ガイド本には名前が「やってるよ」
でも、営業中はやってるよだからいいのでしょうね。
せっかくだから、お邪魔してきました。(^-^)
こちらのレポートも後ほどに。 ネタはとっておきます。(笑)
 
 
その後は、お約束の女体神社へお参りを済ませて・・・
イメージ 5
 
 
いつもの見沼たんぼの水田景色 (^-^)
イメージ 6
 
 
帰宅前、ブラックバードくんにもハイオクをご馳走しました。 (^O^)v
イメージ 7
 
ガソリン、高いね! (>_<)
 
 
たまには、のんびり贅沢ツーもイイですね。
 
あ~、贅沢は好きです。 (^-^)
 
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

玉造さん、おはようございます。
日常からの現実逃避でバイクに乗るのは気分がいいですね!
トコトコ走りですが、気分爽快になれました。(^-^)

あと、無理のない贅沢もいいものですね!(^O^)
2014-05-15-08:28

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

天気も良く最高のパトロール日和でしたようですね。
「やってるよ」気になりますね~、
の~んびりできたのかなぁ?
最近の~んびりバイクに乗る事にも憧れが。
ゴールデンウイークにDRを少し乗りましたがやっぱえ~ですね~♪
街をノンビリ流すのも。o(^_^)o
2014-05-15-08:02

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

モクトさん、こんばんは。
見沼たんぼはこれといった観光名所がありませんが、それがまた好きです。(^-^)
一人や少人数でのんびり出来るところが魅力かなぁ~(笑)
2014-05-14-23:46

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

田んぼに水が入るこの時期はなんだか、爽やか❗️
そして、美味しいつけ麺&カフェ(^_^)
楽しいひと時を過ごせたようですね!

お店レポも楽しみにしてます(^o^)/
2014-05-13-21:49

モクト URL [ 返信 * 編集 ]

No title

紅のおじさんさん、こんばんは。
プチツーばかりでスネられて故障をされてはいけないので食事くらいは美味しいものを食べさせています。
低回転ばかりではストレスやススが溜まるだろうなぁ~。(^-^;)
2014-05-13-20:24

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

バード君はさすがに美食家ですネ(^^)

CB子はおかげさまでお財布に優しい食事をしてくれます。
2014-05-13-20:04

TERU URL [ 返信 * 編集 ]

No title

Doraさん、こんにちは。
円安でガソリン価格も劇的に下がることはなさそうですね。
安すぎるスタンドも魅力的ですが・・・粗悪ガソリンは入れたくないですね!
2014-05-13-16:32

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

積載ライダーさん、こんにちは。
これといった観光名所は皆無ですが・・・(笑)
ラーメンはおいしかったです!(^O^)
2014-05-13-16:29

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ほんとガソリンの価格は何とかならないのでしょうか?‥県内でも地域によってはレギュラーで¥10/L 以上差が有るし(*ノω<*)
2014-05-13-12:24

Dora URL [ 返信 * 編集 ]

No title

今度見沼たんぼ連れて行って下さい
そのあとラーメンで
2014-05-13-11:30

積載ライダー URL [ 返信 * 編集 ]