Top Page › その他のバイク・クルマ › レッツくんのオイル交換

2022 · 11 · 29 (Tue) 16:00

レッツくんのオイル交換

ブラックバードくんとレッツくんの
エンジンオイルのチェックをしました。 (^_^)/
DSCN8262.jpg
ブラックバードくんは3年前に交換したきりです。(^_^;)ヾ
DSCN8265.jpg
距離乗らないし、回転を上げないので綺麗でした。
劣化は色や粘度・匂いで判断して
もうしばらく交換しないでおきます。(^O^)
DSCN8270.jpg
次にレッツくん、給油口キャップがオイルゲージと兼ねています。
DSCN8271.jpg
チェックするとだいぶ痛んでいるようです。(>_<)
交換して気持ち良く乗れるようにしましょう。
DSCN8281.jpg
排出したオイルを掬うと黒みつのようです。
粘度はしっかり有ったので
潤滑機能や密閉機能的には問題ないかも?
高回転で使うから痛むのが早そうですね。
DSCN8283.jpg
エンジンオイルはバードくんで使った余り物を利用 (^O^)
DSCN8285.jpg
規定量を入れゲージで確認して終了。
ちなみに700mlです。 (^_^)
DSCN8274.jpg
エンジンオイルを紙に染みこませて色の違いを観察しました。
上が新品、左下がバードくん、右下がレッツくんです。

さて、レッツくんにもまだまだ頑張ってもらいましょう。
(^_^)/

関連記事

Comments







非公開コメント