Top Page › プチツープチドラ › 見沼たんぼで見つけたおっぱいキノコの話

2022 · 10 · 23 (Sun) 16:00

見沼たんぼで見つけたおっぱいキノコの話

先日ブログ記事で紹介した
見沼たんぼプチツーで見つけたおっぱいキノコの話です。(^O^)
DSCN9788.jpg
その日、ヨメさんに話をして
ヨメさんの会社の帰りに再確認しに行きました (^_^;)
DSCN9804.jpg
幻じゃない! やっぱりありました。 \(^o^)/

ヨメさんが「危険だから触らないように!」とオイラに警告 (^_^;)
そのまま帰ってきました。

で、翌朝またまた再々確認 (^_^;)ヾ(ーー )ォィ
・・・あったあった
DSCN9816_20221023014756d11.jpg
恐い物見たさや探究心が恐怖心より勝っています。 (≧∇≦)
大きさを調べてきました。(^_^;)
DSCN9819.jpg
かさが少し平らになったように見えました。
DSCN9820.jpg
直径12cm位かな? 最初はもっと大きいかと思いました。

ネットで調べたら、オオシロカラカサタケに似ている画像がありました。
どうやら毒キノコみたいです。(>_<)

ヨメさんの感が当たりました。スゴいなぁ。(^_^)v


関連記事

Comments







非公開コメント