Top Page › プチツープチドラ › 見沼たんぼプチツー

2013 · 04 · 08 (Mon) 18:49

見沼たんぼプチツー

今日も青空が広がって良い天気でしたね。(^-^)
 

見沼たんぼでは、桜もすっかり散ってしまいましたが、
そのほかのお花が競って咲き始めています。(^-^)
 

 
 
 アヤメも咲き始めました。
 
 紫色の花が綺麗です。(^-^)
 
 
 もう少しすると、他の色のアヤメも
 
 花を咲かせるかな。楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 

菜の花の黄色も眩しく見えました。(^-^)
 

芝川の土手も一面菜の花が咲いています。
ヒバリの鳴き声も遠くに聞こえ、春を感じました。
 
実は、先日長男の誕生日に家族で見沼たんぼを走っていると
目の前に「キジ」が道路を優雅に歩いて横断してきました。
クルマを止めて「キジだ~、いたんだね~。」
と、車の中で家族一同感激をしました。
 
と、いうことで昨日と今日は、キジを探すのが目的の1つ。
 
耳をすますと、たま~に「ケンケン」と鳴き声が!
 
そして、遠くに見つけました。(^-^)
 

              ↑ いるのわかるかなぁ
ちょうど、どこからか飛んできたのですぐに見つけることができました。
 
道のそばだったので、バイクを降りてそーっと脅かさないように
近づいて・・・
 

 
野生のキジさん、撮れました~。(^O^)v
 
見沼たんぼ・・・たんぼは少なくなったけれども、野生の動物や鳥が
戻ってきています。
 
 
外来種のラスカル君まで増えるのは困りますが。(^-^;)
 
 
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

玉造さん、こんばんは。
次から次へとお花が咲いて、作物ができて・・・見沼たんぼは宝のたんぼです。
たんぼ少ないけれど・・・(^-^;)
今年もそろそろ田植えですね。(^O^)
2013-04-09-21:22

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

紅のおじさんさん、こんばんは。
そうそう、キジが泣かなければ見つけて撮れませんでした。(^-^)

見沼たんぼ・・・フクロウ、カワセミ、タヌキ・・・懐が深いです。
2013-04-09-21:16

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

まさこさん、こんばんは。
鉄砲の的に放鳥されているのですか~。(>_<)
う~ん、残酷ですね!
2013-04-09-21:13

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

チッチさん、こんばんは。
キジさん、オイラを気にしてましたよ。鬼に見えたかな。(笑)
退治されないうちに退散しました。(^-^)
2013-04-09-21:09

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

RINさん、こんばんは。
ありがとうございます。
キジが見つかって感激しました。(^-^)
2013-04-09-21:06

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

こちらも桜の花は後方もありませんね~。
桜が終わっても次から次へとイロイロな花が咲く見沼田んぼすてきですね~。*\(^o^)/*
こちら自宅周辺はいよいよ田植えの準備な感じで~す!
2013-04-09-07:51

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

「キジも鳴かぬば撮られ(撃たれ)まい」
カメラにおさめるのなら問題ナシですよね。
野生のキジをよく取れましたねナイスです。

それにしても「見沼たんぼ」・・侮れません(^^)
2013-04-09-07:23

TERU URL [ 返信 * 編集 ]

No title

我が家の周囲にも、雉がちょくちょく姿を見せます。
同級生の間で、その話をしたら、鉄砲を撃つ人たち、猟友会が、放鳥しているんですって!!
そんなァーーー!!
2013-04-08-21:43

kokko s room URL [ 返信 * 編集 ]

No title

今晩は♪
家族でドライブ~~~いいですね
お花も綺麗で~~~のんびり最高
キジ綺麗ですね~~~ナイス
鬼退治~~~行くのかな????
2013-04-08-21:11

k_s*do*1208 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

お~ キジ・・・
よく撮れてますね!
2013-04-08-19:20

いい爺ライダーRIN URL [ 返信 * 編集 ]