Top Page › ブラックバードくん › 気になる。(^-^;)

2013 · 03 · 23 (Sat) 21:12

気になる。(^-^;)

ブラックバードのウィンカーポジションを追加したばかりですが
次から次へと気になることが・・・
 
まぁ、乗り始めてから10数年、今までほったらかしていたので
今さらといわれるかもしれませんが。(笑)
 
 
で、配線図を眺めています。
 
イメージ 2
 
 
今、気になっているところがココ。
 
イメージ 1
 
 
走っているときは5W×2くらい、全然気になりません。(^-^)
2000回転も回っていれば、ジェネレーターの発電容量は十二分あります。
 
 
問題は渋滞にハマったときの26W×2=52W
 
さらにラジエータファンが回り始めると、あっという間に
バッテリー電圧が下がり始めます。 (>_<)
 
 
 
気になり出すと、落ち着かないなぁ~。
でも、これで10数年過ごしているし、今さら・・・心揺れるなぁ~。(笑)
 
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

玉造さん、こんばんは。
そうですね!オールLEDに憧れています。(^-^)
ただ純正の色・配光パターンは維持したい・・・贅沢な悩みです。(笑)
2013-03-25-19:58

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

常に灯火しているライト全てをLEDにするのがベスト!
実はDRのテール&ストップバルブはLEDにしてあります。
(通常に売られている物ですが)
2013-03-24-20:44

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

aieen_star1さん、こんにちは。
ブレーキ・ウィンカーをすべてLEDに変更すればいいのですが、色とか配光パターンがイマイチに感じて・・・
まあ、バイクにまわすお金があればすぐに解決するのですが・・・(笑)
2013-03-24-12:41

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

mamichiさん、こんにちは。
そうなんです。電気不足はインジェクション車の悩みの種なんです。
一度している失敗ですから同じようなことは避けていますが。(笑)
2013-03-24-12:34

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

これはもうフルLED化で解決です(笑

店舗のフルLED化でその効果(底力)は実証済。

電圧降下は、アクセルのツキに微妙に悪影響あるわけで、精神上よろしくありません。(エンストされましたよね。)

ポジション(スモール)・ブレーキ・ウインカー・・・・この3点はLED化すべきです。

私は、これプラス、違法覚悟で市街地走る際は、LEDのストロボ光らせてます。2輪の特性知らない輩の為にも、これほど視認性アップしてくれるアイテムはありませんから。
2013-03-24-01:57

aieen_star1 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ちっち様のバードはインジェクションでしたね。
おいらのはキャブ車だから点火さえできれば動きますからね~。
そこまでは心配していませんが、15年以上経過しますのであちこちの老朽化が…やばいです。
2013-03-24-00:57

mamichi URL [ 返信 * 編集 ]

No title

mamichiさん、こんばんは。
そうですね。時速30kmでも走っていれば電圧は14V前後で安定しています。(^-^)
ただ、渋滞で止まっていると電圧が下がってエンストをしたことがあったので(2011/8/10のブログ記事です。)・・・バッテリーが弱っていたのもありましたが。(>_<)
2013-03-24-00:35

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

経年変化でジェネレータが劣化しない限りは大丈夫ではないでしょうか。レーサーレプリカやSSよりは十分に発電量は確保できていると思いますよ。
私も電圧計が付いているので気にはなってしまいますけどね。
2013-03-24-00:10

mamichi URL [ 返信 * 編集 ]

No title

KENさん、こんばんは。
そうなんですよね~。(^-^;)
でも、気になる~。(笑)
2013-03-23-22:40

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

そもそもバードは逆輸入車ですからねぇ。(・。・)y─┛~~
日本の交通事情(渋滞)は考慮されていませんよネ。σ(^_^;)
2013-03-23-21:25

KEN URL [ 返信 * 編集 ]