久しぶりの原付スクーター

昨日は、母のバイクを運転してきました。
4ヶ月ぶりに走らせます。
 
バッテリーはメンテナンスしておいたのでバッチリです。(^-^)
エンジンは一発始動!
 
 
2サイクル単気筒 49ccエンジン
電気モーターのように滑らかに回ります。(^O^)v
 
このバイクも10年以上使っていますが、走行距離が5000キロ未満!
最高速度も普段30キロオーバーで使うことが無いので
調子いいですね。(^-^)
 
車重がブラックバードとは雲泥の差、軽いので
これはこれで乗っていて楽しくなります。
 
イメージ 1
実家近所の梅畑にて
 
小回りも利くので、チョイとしたオフロードでも安心して走破できます。
 
バイクってカテゴリーによって、楽しさ・利便さが変わりますね。(^O^)
ブラックバードのように扱えきれないほどの有り余るパワーバイクも
良いけれど、ライト感覚で乗れるバイクの魅力を再発見できました。
 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

紅のおじさんさん、こんばんは。
スクーターを手に入れたら、プチツーやお買いものでそちらがメインになりそうですね。(笑)

No title

セカンド・バイクで欲しい一台です。

No title

玉造さん、こんばんは。
久しぶりの原付スクーターが新鮮に感じられました。(^-^)
なんでこんなに軽いんだろう。ヒラリヒラリと走ってくれるので満足です。(^O^)

No title

原付って本当に便利ですよね。
5000キロならまだまだ全然行けますね~。(ウチのカブは40000キロ!)
ご近所の梅畑い~感じですね。(^。^)

No title

和心さん、こんばんは。
制限速度を守るとクルマの餌食になりそうで、それはそれで怖いですね。(>_<)

No title

KENさん、こんばんは。
最近のピンクナンバースクーターは危ない運転をする人が多くなりましたね。(>_<)
昔は白ナンバーの原チャリが多かったのに・・・

No title

RINさん、こんばんは。
久しぶりにアクセル全開フル加速~!楽しかったです。(^O^)

No title

原付は30km/h制限と2段階右折があるから国家公務員様の餌食になります。

No title

今日の朝、通勤途中でバイク事故を目撃。w(゚o゚)w
ピンク色ナンバーのスクーターだったと思います。
原チャリでも大型バイクでもコケたら一緒ですからねぇ。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
気を付けないとネ。

No title

原チャは、原チャで楽しいですよねぇ~

No title

aieen_star1さん、こんばんは。
たぶん、ノーメンテナンス。壊れれば、バイク屋さんに修理してもらいます。(^-^;)
何せ、母のバイクですから手出し厳禁です。(笑)

No title

ゼロハン(この言い方も懐かしい)の魅力は正にチョイ乗り。その魅力にとりつかれ台数が増えた私です。

貴重な2スト。
ウェイトローラー・ベルト・プラグの交換はお済みですか?

絶滅品種には優しい私です(笑