3つのケーキ

先日のケーキの話の続きです。
 
パイ生地の上にプリンが敷いてあり、カキやイチゴ、メロンなど
いろいろなフルーツがのっています。
イメージ 1
ひとつのケーキを4人で突きあって食べましたが、
食べたいフルーツがバッティングすると、ヨメさんと長女が協議・・・
オイラと長男は、どうでも良いのでひたすら待ちます。(^-^)
 
で、オイラはイチゴとパイナップルをゲット!
まぁ、イチゴは次のケーキでも食べられますが。(笑)
 
 
 
次は、イチゴのケーキ。
先端部にナッツがトッピングされていました。
イメージ 2
このナッツ、食べる前はシソの実の漬け物かと・・・(笑)
イチゴはごらんの通り、カットされホールの物はありません。(^-^;)
しかし、少しでもイチゴの甘み、香りが強く感じられ
素材をしっかり吟味され、職人のこだわりが伝わってきました。(^O^)
 
 
 
最後はブドウとメロンと???のケーキ
イメージ 3
???のところが分かりませんね~。
ライチ?かすかに記憶はあるけれど・・・思い出せない。
美味しいのは間違いないのでヨシとしましょう。(^-^)
 
 
結局、オチはありませんでしたが、
4人で不満もなく少しずつ全部食べられました。(^O^)v
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

玉造さん、こんばんは。
イチゴのケーキが一番良かったですよ。(^O^)
ライチのような、未だになんだか分かりません。(笑)

No title

ライチのケーキですか、食べた事ないですね~。
でもやっぱイチゴがい~かな~。o(^_^)o

No title

まさこさん、こんにちは。
あらら、誕生日ケーキを食べ損なっちゃったんですか~。(>_<)
2人で6個・・・美味しそうなケーキだったのでしょうね。(^-^)
ナイスありがとうございます。

No title

紅のおじさんさん、こんにちは。
そうですね。こういう場合4等分にすると異議がでますので~(笑)
オイラの分は少なめに・・・でも、いっぱい食べたいですね。(^-^)

No title

mamaさん、こんにちは。
たくさんのケーキもいいけれども、少ないケーキをこういう風に楽しむのもアリですね。(^-^)
美味しかったですよ~。(^O^)v

No title

KENさん、こんばんは。
なるほど~、オイラには少なめで十分ですね!(^-^)

No title

デューク原口さん、こんにちは。
ワイワイ、ケーキの前で楽しく過ごせました。(^-^)
わざと少なく買ったのは長女の気遣いかなぁ。(笑)

No title

ちょびさん、こんにちは。
とりあえず全部の味を楽しめたので良かったですよ。(^-^)v

No title

そういう食べ方もあったわけね~。
道理で、誕生日ケーキを食べそこなったと、二人なのに、6個も買って食べたから、罰が当たったんだーーー。
仲良し家族に、ナイス!!

No title

皆さんが納得して美味しく食べられて良かったです。
甘党の紅の・・は少しでも大きいのがいいナ~

No title

仲良し家族ですね~~
ご家族のほんわかぶりが伝わるいい記事ですね

No title

糖分控えて健康維持ですかねぇ。( ̄▽ ̄;)!!

No title

ご家族4人の楽しい雰囲気が伝わってきました~
グ~~!!

No title

1つのケーキを4等分すればみんな食べれましたね。
無理そうな話ですが