Top Page › プチツープチドラ › ラビット!(@_@)

2013 · 01 · 28 (Mon) 18:12

ラビット!(@_@)

今日は当直明け。
そろそろ明るくなるかと、部屋のカーテンを開けると・・・

 
雪です。(*_*)
 

積雪1cm位ですかね。寒いわけだ~。
 
で、サビ残をすませ、家に帰る頃には道もすっかり乾いていました。(^-^)
 
となると、眠くてもバイクに乗りたくなります。(^O^)
でもね、行くところはいつものところ。
そう、見沼たんぼです。(笑)
 

冷たい風だけれども、春を感じられます。
ここでは、雪が降るたびに春が近づいてくる感じです。
 

いつもの場所で撮影会。(^-^)
今日は向きを変えて
 
この後、タコ焼きを食べに行こうとライコランドへ行きましたが・・・
やっぱりお休みでした。予想してましたけれど。(笑)
 
まあ、予想外といえばブラックバードを止めた隣に
ラビット君がやって来ました。(@_@)
 

おおっ、富士重工・・・
ツーショットで撮れたのはとてもラッキー!(^-^)
 
これの後ろに日の丸の旗を立ててヨーロッパを走ったのは
名指揮者 小澤征爾さんでしたね。
著書「ボクの音楽武者修行」を読んでいた
学生の頃を思い出しました。
 

ラビットのエンブレムが渋すぎます。(^-^)
 
 
 
オードリ・ヘップバーンが乗っていたらベスパと信じてしまいそうです。(笑)
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

YUMIさん、こんばんは。
ラビット君もいろいろとデザインがありますが、これが一番ラビットに相応しですね。(^-^)
一目見てラビット!って感じに好感をもてます。
小澤さんが乗っていたラビットって、勝手にこのデザインだと思い込んでいます。(笑)
2013-01-29-21:25

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

玉造さん、こんばんは。
そうです、そうです。なんてロマンティックな表現、いいですね~。(^-^)
(オーナーさんを見ていないので、勝手に可憐な女性を想像してしまいました。笑)
2013-01-29-21:18

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

紅のおじさんさん、こんばんは。
オイラも何十年ぶりだろう。思い出せません。(笑)
見られてとても幸運でした。(^O^)
2013-01-29-21:14

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

aieen_star1さん、こんばんは。
そうですね。当時の日本の物作りが感じられますね。(^-^)
2013-01-29-21:13

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

デューク原口さん、こんばんは。
そうなんですか!羨ましいです。(^-^)
今となっては良い子供時代の思い出ですね!(^O^)
2013-01-29-21:11

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

プレジャーさん、こんばんは。
生産されなくなってから40年以上たっても現役、すごいことですね。(^O^)
ちなみに2ストだと思いま~す。(^-^)
2013-01-29-21:09

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

RINさん、こんばんは。
ばっと見、とてもきれいでしたよ。
オーナーさん、大切にしていそうです。
2013-01-29-20:14

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

チッチさん、こんばんは。
自分にとってバイクは元気の素ですからなるべく乗るようにしています。(^-^)
ナイスありがとうございます。(^O^)
2013-01-29-20:08

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ラビット、初めて見ました!ホントに、お顔がウサギさん!
昔のって、乗る事を楽しめて、遊び心を感じるデザインのものがあるんですね~♪
それにしても小澤さんは、さすがです(≧∇≦)
2013-01-29-09:36

YUMI URL [ 返信 * 編集 ]

No title

由紀の日に見た白ウサギですね(笑)
富士重工が二輪をやっといたとは知りませんでした。
やはり昔のものですから、きっと丈夫に出来ているのでしょ~ね。(^ ^)
2013-01-29-07:57

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

お~ラビット君!!
展示してあるのは見たことありますが、
実動車はまだ見たことないです。
2013-01-29-07:23

TERU URL [ 返信 * 編集 ]

No title

この当時はスクーターとオート三輪などの混相時代ですね。。スクーターが四輪を真似、四輪がスクーター要素を取り入れたり・・・。
2013-01-29-00:24

aieen_star1 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

その昔、ウチのオヤジが乗ってましたね~
当然小生も荷台に乗せられてました・・・
懐かし~で~す
2013-01-28-22:17

デューク原口 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

これは2スト版か4スト版かわかりませんが、綺麗に乗られてますね(^-^)
2013-01-28-21:28

プレジャー URL [ 返信 * 編集 ]

No title

おお~ なんか凄く程度が良くないですか?
このラビット君は・・・
2013-01-28-20:47

いい爺ライダーRIN URL [ 返信 * 編集 ]

No title

今晩は♪
神奈川県も朝から雪が積もっていました
寒いですね
でもバイクに乗るんですね(*^_^*)
バイクが好きだとエンブレムにも興味が湧くんですね
ナイス
2013-01-28-19:38

k_s*do*1208 URL [ 返信 * 編集 ]