Top Page › プチツープチドラ › 今年の初出動 (11.03.06)

2011 · 03 · 06 (Sun) 20:03

今年の初出動 (11.03.06)

今日は天気も良く、暖かかったので 「バイクでもいじろうかな。」という気になりました。
 

4ヶ月ぶりくらいですね。ホコリだらけです。(-_-;)
 
水を掛けて、ぞうきんで拭くだけ。こういうときは、フルカウルのバイクで良かったと思います。(^_^)
 
エンジンは、一発始動しました。
念のため、バッテリーのアースは外しておきましたが、やはりインジェクションのおかげですね。
 
                市民の森にて →  
 
チェーンに油分がなくなって、サビが見えたので、長女を誘って、上尾のライコランドまでチェーンオイルを買いに行きました。
 

ライコランドで、休んでいると、若い女性のライダー2人が颯爽とやってきました。
 
「女性ライダーはカッコイイね。」 と、長女に話しかけても興味なし。・・・・・orz
 
 ← 市民の森にて。
 
「せっかくだから、どこか行きたいとこない?」 と、聞いてみると、 
「動物に会いたい。さわりたい。」 というので、家に帰る途中、「さいたま市民の森」が近くにあるので寄ってみました。
 
 

春ですね。梅の花が咲いていました。
 
自分たちが忘れていても、春はちゃんとやってくるし、自然に生きる木や動物たちも知って、活動をしているんですね。
 
                市民の森にて → 
 
「リスの家」に入って、シマリスさんたちが元気に走っていたり、木の実を食べている姿をみて、心が癒された気分でした。
 
ちょっと父親らしいことができたかなと思えたプチツーリングでした。(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

もしかすると、「お父さんは、1人でどこにも行けない。」・・・・・・・が定着し始めてるかも。(>_<)
2011-03-06-21:23

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

娘さんとタンデムですか。羨ましいです。
私は、リターンしてから誰も後ろには乗せていません。
2011-03-06-21:12

温泉太郎 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

我が家もいろいろありまして、親子で緊急避難をするときに使う手です。(^_^;)
2011-03-06-20:35

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ちっちさんいいなぁーうちの長女は乗ってくんないし奥さんから駄目って言われてるし… やっぱりタンデムしやすい車両いりますねー こういうの羨ましいです
2011-03-06-20:13

R URL [ 返信 * 編集 ]