Top Page › プチツープチドラ › 見沼たんぼプチツー

2012 · 09 · 03 (Mon) 20:52

見沼たんぼプチツー

すっかり風が涼しく感じられ、秋の気配が感じられます。
 
男心と秋の空・・・・
まさしく、晴れたり雨が降ったり、変わりやすい天気でした。
 
 
今日も飽きずに、ブラックバードに乗って
見沼たんぼへプチツーにいきます。(^-^;)
 

 
すっかり、たんぼも緑から黄金色に変わってきています。
 
空は・・・北の方は絵になるような天気ですが・・・
すぐ西から雨雲が押し寄せて来ていました。
(一時間後に大粒の雨が降ってきましたよ!)
 
 
この時期は、これといったお花も少ないですが、
 

 
芙蓉のお花が咲いているのを見つけました。(^-^)
まだつぼみもいっぱい有ります。
 
まだまだ探せば、いろいろなお花がありましたよ。
 
 
これから、コスモスやら彼岸花が咲いて
秋の見沼たんぼを飾っていきます。楽しみ~(^O^)/
 
 
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

まさこさん、こんばんは。
今日は、こちらは雨が降らずに済みそうです。
そういえば、フヨウ・・・ハイビスカスに似ていますね。(^-^)
2012-09-05-22:51

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

チッチさん、こんばんは。
秋って実りの季節なんですよね。(^-^)
お花が咲いて実がなって・・・
いっぱい秋を楽しもうと思います。(^O^)
ナイスありがとうございました!
2012-09-05-22:49

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

今日もまた、夕方に、雷雨の予報が出ています。
この芙蓉の花、ムクゲにも、良く似た物があって、今、我が家では、八重咲きですが、似た色合いで、咲いています。
ハイビスカスも、近い種類かなァーと、思っています。
2012-09-05-09:21

kokko s room URL [ 返信 * 編集 ]

No title

おはようございます
秋の気配を感じます(*^_^*)
お花も夏のお花から~~~秋のお花に変わって行くんですね
季節って凄いね(*^_^*)
秋を楽しみたいですね~~~ナイス
2012-09-05-05:50

k_s*do*1208 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

玉造さん、こんばんは。
ちゃんと、ありますよ~(^O^)
ただいま、雷雨でカミナリゴロゴロ、コワイ最中です。(>_<)
2012-09-04-20:23

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

「男心と秋の空」上手い事を言いましたね~。
そう言う言葉って本当にあるんですか?
昨日私の頭の上はなんとかお天気持ちましたが、今日はど~かな~。(笑)
2012-09-04-07:43

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

KENさん、こんばんは。
そうですね。心の中は誰でも自由ですから~(笑)
2012-09-03-22:24

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

プレジャーさん、こんばんは。
やっぱり、実りの秋・・・昔の人はこの時期が一番喜びあふれる時期なんでしょうか。
今宵も涼しくて、気持ち良いですね。(^-^)
2012-09-03-22:18

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

「男心と秋の空」移り変わりながらも冷めて行く・・・。
それが男心ですかねぇ。(´ー`)y-~~
2012-09-03-22:02

KEN URL [ 返信 * 編集 ]

No title

この時期、これからの時期って、好きですねぇ。なんか、落ち着くというか、なんでしょう(^-^)青い空と、黄色い絨毯。
心地よい風が、気持ちを軽くします。
2012-09-03-21:05

プレジャー URL [ 返信 * 編集 ]