Top Page › 日記・ひとりごと › 温泉の素

2011 · 03 · 01 (Tue) 19:07

温泉の素

我が家のお風呂は、普通のお風呂です。
 
たまに、スーパー銭湯へ行きたいのですが、行くとなると家族全員でいきたくなる自分です。
子離れがなかなかできません (^_^;)
子供2人も大人料金になるのでけっこうな金額になります。(T_T)
 
で、手軽に温泉気分にひたれるのが、「温泉の素」。
 
ちょっとこだわりがあって、「・・・・・・の香り」とか「・・・・・・(薬効)の湯」は、あまり使いません。
(あれば、もちろん使います。もったいない。)
 
温泉名が書いてある「素」を好んで使います。「草津」とか「箱根の湯」とか。
 
成分なんてどうでも良いのです。プラシーボ効果で十分です。 (^_^;)
気分なんですね。気持ちよ~く入って。パッケージの絵をみて、楽しんで。
 
順番が2番目になるときは、「きき湯」で楽しみます。
透明か濁り湯か、色は、香りは・・・・・で、最後にパッケージを見て・・・・当たって (^_^)v、はずれて (T_T)。
 
だから、いろんな地名の入っているものを2~3箱買って、毎回ちがう温泉へ行ってきます。 (*^_^*)
子供たちに、「今日はどこへ行こうか?」なんて、会話もできますね。
 
一緒に入ることはないですが。 (^_^;)
 
ささやかな我が家の温泉ツアーです。さて、今日はどこへいこうかな・・・・・・・。 (^_^)/
関連記事

最終更新日 : 2019-09-02

Comments







非公開コメント

No title

一人で行けるなんて羨ましいなぁ。自分のところは、子供が小さかった頃、家族連れで行きました。独身時の1人旅の反動?か、今では1人で銭湯に行くのも・・・・ (^_^;) みんなといっしょが (^o^) です。
2011-03-02-21:28

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

私トコは家族でお風呂行く習慣ないので 私一人でたま~に銭湯いきますが リラックスできて凄く楽しい時間です
2011-03-01-22:16

R URL [ 返信 * 編集 ]