Top Page › その他のバイク・クルマ › CBR250FOUR その16

2011 · 02 · 26 (Sat) 13:27

CBR250FOUR その16

箱根・富士山キャンプツーリング (87.12.30-31) その3
 
荷物を下ろして、テントを組み立て、荷物をテントに入れて・・・・・・最後は、バイクにシートをかけてキャンプの準備完了。
 
何でバイクにシート?・・・・・・・湖が凍るくらいだから、かなり冷え込むと思い、翌朝少しでもエンジンがかかりやすくなるおまじないです。
 
晩ご飯は、インスタントラーメン&コーヒー。アウトドアでは、何でもおいしく食べられます。
 
落ち着いたところで、事務所横にある温泉風呂に入りました。
温泉は、無臭無色透明で、10人入っても大丈夫なほど広い立派な浴場でした。壁に貼ってある絵が、来年(88年)から始まる、中井貴一さん主演のNHK大河ドラマ 「武田信玄」 の旗に書いてある 「風林火山」 の漢文が大きく書かれていました。浴槽内で体を浸りながら、この文字を一字一字眺めていたこと覚えています。
 
よく晴れて、星がとてもよく見えました。が、森の中なので視界が狭く、ちょっと寂しい気がしました。
(広ければひろいで、また寂しくなる自分勝手な自分です ・・・・・笑)
 
明日の朝は、放射冷却ですごく冷えそうな気がしました。
 「バイクのエンジンスタートを失敗してバッテリーをあげてしまったら大変だな。」
など、不安材料はたくさんあるけれども、なるようにしかならんだろうと思い、体が温かいうちにシュラフに潜り込んで寝てしまいました。 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 ← 西湖キャンプ場にて (翌日朝)
     朝コーヒーの準備中です。
 
 (お風呂で使ったタオルを干しておいたのですが
  カチンカチンに凍っていました。)
 
 
 
                        つづく
関連記事

最終更新日 : 2019-09-02

Comments







非公開コメント

No title

野宿ツーリングは、いろいろな意味で、スリルや苦労・感動がありました。(^o^)
家庭を持つと、リスクのある勝手気ままな野宿ツーリングは、夢のまた夢になってしまいました。子供が成長してアウトドア派になってくれれば、復活したいです。何年先になるやら・・・・。
2011-02-26-16:53

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

こういうツーリングしてみたかったなぁ~ この前ラジオに出てた女性が十代の頃から野宿にハマって大人になった今でもしてるみたい。で、本まで出したみたい女性なので寝袋に入るまでが勝負らしく 見られないと大丈夫らしい やった事ある人にしか楽しさがわからないって言ってましたねー いつかやりたいですねー
2011-02-26-16:16

R URL [ 返信 * 編集 ]