Top Page › プチツープチドラ › 見沼たんぼプチツー

2012 · 04 · 02 (Mon) 00:09

見沼たんぼプチツー

午後は、長女と見沼たんぼプチツーの続きをしました。(^-^)
 

 
↑ 見沼たんぼで少なくなった水田地帯です。
 
まだ、水は引いていないですが今年も健在、安心です。
 
 

 
 見沼たんぼの農家の人が
 
 経営しているドーナツ屋さん。
 
 見沼たんぼで作ったお米を
 
 使った手焼きドーナツが
 
 売りです。(^O^)
 
 
 

 長女は限定、見沼たんぼで取れた
 
 ハチミツを使ったドーナツ。
 
 自分はプレーンドーナツ。
 
 両方とも油を使っていないので
 
 パンのような、しっとりとした
 
 食感でした。
 
 写真撮るのを忘れてしまいました。(^-^;)
 
 

↑ 長女にブラックバードとの写真を撮って貰いました(^-^)
 

 それから、お花を育てている
 
 農家の直売所へ。
 
 いろいろなお花が安く売って
 
 います。(^O^)
 
 長女と品定めしてお土産に
 
 買って帰りました。(^-^)
 
 

 さっそく、せまい花壇に植えました。
 
 長女が選んだお花は
 
 また機会があるときに紹介
 
 しますね。
 
 
 今年も奇麗にたくさん咲いてくれると
 
 嬉しいです。(^-^)
 
 
 
 
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

KENさん、こんにちは。
お米のドーナツで釣りました。(笑)
2012-04-03-18:37

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

mamaさん、こんにちは。
たくさん咲くとうれしいですね!
これからが楽しみです。(^O^)
2012-04-03-18:35

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

玉造さん、こんにちは。
いいお天気でしたので、花につられてブ~ンとミツバチになってみました。(^O^)
お米のドーナツ・・・値段が高い~。ALL地元の食材だからネタで食べてみました。(^-^)
2012-04-03-18:32

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

③さん、こんにちは。
「たまには、付き合ってあげないとかわいそうだよ~」と同情されています。(^-^;)
2012-04-03-18:24

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

おやじと2ケツしてくれるなんて・・・、
良く出来た娘さんですねぇ。=*^-^*=
2012-04-02-22:49

KEN URL [ 返信 * 編集 ]

No title

娘さんが選んだお花、大きく育つといいですね!
2012-04-02-22:24

makikomama URL [ 返信 * 編集 ]

No title

今日はバイク三昧だつたんですね。
お米なドーナッツ食べてみたいですな~、ϵ( 'Θ' )϶
2012-04-02-21:57

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

お嬢さんとタンデム良いですね
奥様がやきもちをやきませんか(笑)
2012-04-02-19:06

③ URL [ 返信 * 編集 ]

No title

てんとう虫さん、おはようございます。
そうなんですね。奇麗なお花がたくさん並べられていましたよ。(^-^)
2012-04-02-10:53

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

この花屋さんは見覚えがありますよ。
2012-04-02-07:35

てんとう虫 URL [ 返信 * 編集 ]