Top Page › その他のバイク・クルマ › CBR250FOUR その11

2011 · 01 · 06 (Thu) 00:20

CBR250FOUR その11

三日月村・スネークセンターへ日帰りツーリング (87.2.11)
 
初めてマスツーリングをしたときの思い出です。
 
イメージ 1
 写真の真ん中の人(人形です)は、誰だか分かりますか?
 
 「あっしにゃ、かかわりのないことで・・・・」
 
のセリフで有名な 「木枯らし紋次郎」 さんです。
 
若い人は、知らないか・・・・・・・(^^;)
 
その日は、ショップのクラブツーリングで、群馬県新田郡方面へ出かけました。三日月村という、テーマパークがありまして、江戸時代の風情が楽しめるところです。(ちょっとマイナーですが。)
 
三日月村は、入村するときに、両替をします。村の中では 1文、2文と江戸時代の雰囲気を味わうためですね。足りなくなったら、現金OKです。(^^;)
 
イメージ 2
クラブは、年配の方が多く、自分は 「若造」 の部類に入ってしまい、ダマってついて行く感じです。
 
 
ただ、そのためかムリなプランなどせずに、ゆっくり楽しめるクラブでした。自分のような「若造」にも、いろいろと気を遣ってくれました。
<(_ _)>
 
左の写真は、三日月村の近くにある、薮塚スネークセンターだと思います。(記憶ちがいかな~)
 
スネークセンターは、「ヘビ」の博物館・土産物屋さんです。
まむし酒やハブ酒を売っています。
 
薮塚のヘビ・・・・・・・やぶへび・・・・・・・・なんだなんだ?
そんなことを、笑いながら話して盛り上がるクラブでした。
 
 
 
イメージ 3
そんな、初めてのクラブーツーリング。
 
いろいろな走行ルールを学んだ、貴重なツーリングでした。
 
← 地方裁判所前にて
 
最後は、「違反して、ここに来ないように。」
 
と冗談を言われて解散しました。(^_^)/~
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

そういえば、今でもあの長い楊枝(串?)に出会った記憶がないです。(^^;)
楊枝じゃないのかな。

ちなみに、「串」という文字は、親子で感動(おおーっ、クシになってる)した漢字でした。(^_^;)
2011-01-11-01:13

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

少年マガジンで表紙飾ってたの憶えてます 長い楊枝がなくて、捨てられてたやきとりの串を洗ってくわえてました
2011-01-10-20:56

ぎがんと URL [ 返信 * 編集 ]

No title

wanokokoroさんこんにちは。中村敦夫さん、渋くいい味でしたね。
2011-01-09-22:23

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

木枯らし紋次郎、リアルタイムで見てました。
2011-01-09-21:31

温泉太郎 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

Rさんこんにちは。すぐ分かるなんて、さすがですね。関東は、からっ風で、寒いです。(>_<)
2011-01-07-00:16

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ちっちさんこんにちは木枯らし紋次郎ってすぐわかったのでクイズ正解した気分になりました
2011-01-06-10:10

R URL [ 返信 * 編集 ]