Top Page › プチツープチドラ › 碓氷峠 日帰りツーリング (05.04.23) その3

2010 · 12 · 29 (Wed) 23:37

碓氷峠 日帰りツーリング (05.04.23) その3


 
トンネルを抜け、廃線跡をさらに横川方面に歩きました。
 
写真では分かりにくいかもしれませんが、けっこうな急坂です。
 
 
      横川方面から軽井沢方面を望む →
             (登り坂になります。)
 
 
 
 

 
 
トコトコ 2~30分位歩いて、碓氷湖までやってきました。
 
碓氷湖も駐車場が整備されていて、観光スポットになっていました。
 
← 廃線跡から碓氷湖を望む
 
帰りのことを考え、今回はここで引き返すことにしました。(帰りは、上り坂です。)
 
 
 

息子に、自分の碓氷峠への思いや、歴史を話しながら、めがね橋まで同じ道のりを帰ってきました。
 
息子は、「うん、うん」 と、聞いてくれるので、来た甲斐があったと喜ぶ父がいました。(どこまで、理解してくれたか。・・・・・・・汗)
 
   碓氷第三橋梁(めがね橋)の上にて →
  (奥に碓氷新線が見えます・・・・これも廃線)
 
以上、息子と高速道路を使ったツーリングの思い出を綴りました。
  
最後まで、お読みいただきありがとうございました。 <(_ _)>
関連記事

最終更新日 : 2019-09-05

Comments







非公開コメント

No title

ありがとうございます。今では、息子もクラブなどで忙しく、自分も仕事で会う時間が少なくなってしまいました。だから、会える時間を大切にしようと思います。
2011-01-11-00:38

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

わたしが息子とふたりっきりになったら、5分と持たないと思います ほんとうに家族一人一人と真正面からむかいあってるんですね
2011-01-10-20:31

ぎがんと URL [ 返信 * 編集 ]