Top Page › プチツープチドラ › そうだ、京都へ行こう。

2010 · 11 · 14 (Sun) 17:52

そうだ、京都へ行こう。

先週の話を少し。(10.11.6)
 
娘と深夜ツーリングをしました。思いつきで京都まで行こうと気合いを入れ、すぐに出発。
でも、現実は厳しかった。
 
問題点 1 半年以上乗っていない。(メンテナンスも1年前に車検をしたまま。さわっていない。)
    2 防寒装備を用意していない。
    3 仕事が忙しくて、体力・気力が続かない。
 
深夜12時前にガソリンを満タンにしていざ出発。首都高速を少し走ると、ライトがやけに遠くを照らしているのが気になる。タンデムをしているから上を向いているのか? そういえば、タイヤの空気圧も気になる。気になりだしたら、あれこれ気になりだした。「これで京都まで行けるの?」「何とかなるだろ」と脳裏でいろいろと考える。志村PAで光軸調整し、空気圧は海老名SAですればいいやとすぐに出発。無事にSAにつき空気圧を測るべくバルブキャップをゆるめたら
「プッシュー」
バイクのメカニズムを知らない娘でも、何か取り返しのつかない状態になっていることに感づき、私の目を見る。
娘「なになに、いまのどうしたの。」
私「バルブがもげた・・・・・・・。」
 

 
つづく
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

玉造さん、こんばんは。
世間知らずというか、バイク知らずですね。(笑)
このときはホント焦りましたよ。(^-^;)
2011-10-08-19:33

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

思い付きで京都は凄い!

なかなか期待をもたせる良いしめ方ですね~ 次回がきになります。

この後見ちゃいますけどね。(笑)
2011-10-07-20:00

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]