Top Page › その他のバイク・クルマ › CBR250FOUR その10

2010 · 12 · 18 (Sat) 17:06

CBR250FOUR その10

兄弟でバイクツーリング (87.9.15)
 
兄と東秩父方面へツーリングに行ったときのお話です。
 
兄はクルマ派ですので、バイクには興味がありませんでしたが、 「風を感じに行こう、行こう。」 と
誘い、バイクの魅力を知ってもらおうと思いました。
 
イメージ 1
バイクを乗るには、良い天気でした。
 
兄は、母のDJ-1(50cc)で、自分はCBRで出発。
自宅~川越~飯能を通り、奥武蔵グリーンラインへ入りました。
 
← 奥武蔵グリーンライン(林道)にて (兄)
 
兄の性格は自分と違い、攻めタイプです。
(ガードもしっかりで勝てません。・・・orz)
 
 
広い道を選ぶ自分と違い、「こっちへ行こうぜ。」 と、ほいほい細い道へ入っていきます。
逆に、林道ツーリング気分を味あわせてもらいました。
 イメージ 2
しかし、50ccといえども、山道や林道を十分に楽しめるのだと感じました。パワーはともかく、車重が軽いことが、最大の魅力です。フルスロットルでうなるエンジン、兄も楽しめたようでした。
 
              定峰峠駐車場で休息 →
 
帰りは、小川町~川島町~浦和コースで自宅に戻りました。
 
兄弟でのツーリングは、これが最初で最後のような記憶です。
 
今では、おたがい家庭を持っているので、気ままに兄弟ツーリングはできませんが、しばらくたったら元気なうちにしてみたいと思います。
 
 
関連記事

最終更新日 : 2019-09-02

Comments







非公開コメント

No title

恐るべし、50ccです。身軽で立ちゴケ皆無です。(^o^)
今でも、母は乗っています(違うスクーターですが)。
2011-01-11-00:08

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

・・・50ccで林道走ったんですか!? 林道はオフロードバイクでないとダメなのかと思ってました・・・かっこいいっす!!! なにからなにまで自由なのだあ~~
2011-01-10-19:38

ぎがんと URL [ 返信 * 編集 ]

No title

Rさんこんにちわ。コメントありがとうございます。女の子も、いいですよ。きっと娘さんから、「お父さんとツーリングに行きたい」なんて日がきますよ。お父さん、お互いがんばりましょう。
2010-12-18-21:27

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

男兄弟のいいとこですね~私は姉がいるだけでそうゆうツーリングは体験できなかったなぁ…家族も女系だ
2010-12-18-17:24

R URL [ 返信 * 編集 ]