Top Page › その他のバイク・クルマ › CBR250R その2

2010 · 12 · 17 (Fri) 00:54

CBR250R その2

日光へ日帰りツーリング (88.6.5)
 
CBR250Rでの初ツーリングです。
 
この日は、梅雨の晴れ間で朝から良い天気でした。買ったばかりのバイクで、出かけたくてしょうがなく、これ幸いと出かけてきました。
 
いつも通りの無計画ツーリング。目的地は、とりあえず高速道路にのってから考えようと、関越自動車道・所沢ICより、新潟方面に向かい、上里付近にて、「よし、沼田で下りて、日光へ行こう。」 と決めました。
 
イメージ 1
本当に良い天気で、体に当たる風が心地よく感じました。
 
250cc4気筒エンジンも元気よく回ってくれます。
 
← 金精峠付近にて
 
CBR250FOURと基本的な部分は同じなのに、多少、高速で体が楽に感じました。フルカウルの効果なのか、ハンドルが低くなったのかよく分かりませんが、日々進歩しているんでしょうね。
 
車重も軽く、振動も少ない、楽しく乗れるバイクでした。
 
イメージ 2
金精峠を越えて日光に入ると、行楽の人、車がいっぱいでした。
 
                   中禅寺湖にて →
 
イロハ坂を下り、帰りは下道を通りました。
 
などと思い出しながら杉並木を抜けて来ました。
 
「やっぱり、バイクはいいね。」
 
初夏の風を、肌で感じながら楽しめた日帰りツーリングでした。
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

バイクは、ある意味「天国にいちばん近い乗り物」です。(^_^;)
だから、乗って、感じて、楽しいんです。(*^_^*)
ropさんも、始めてはいかがですか。(^_^)v
2011-01-11-00:00

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

バイクってのは、どこまでも自由になれるツールなんですね 道を移動するなら冷暖房付きの乗用車の方が快適なのに・・・ バイクならではの楽しみ、伝わってきました
2011-01-10-19:35

ぎがんと URL [ 返信 * 編集 ]