Top Page › ヴィッツくん › クルマとバイクのメンテナンス

2022 · 08 · 12 (Fri) 14:34

クルマとバイクのメンテナンス

ヴィッツくん、5年目のバッテリーです。
DSCN7690_202208121345072b6.jpg
電解液の補水不要タイプですが・・・チェックしました。(^O^)
DSCN7693.jpg
水蒸気コントロールシートを破らないようにめくります。
DSCN7694.jpg
セルの頭が電解液から出ていないのでヨシとしましょう。(^O^)v

次はブラックバードくんの気になったところの補修を・・・
DSCN7735.jpg
タンクと給油口のデザインシール・・・今回も激安品を購入 (^_^)/
DSCN7736.jpg
外側のシールが切れてしまったので張り替えしました。
DSCN7742_20220812134514ad0.jpg
ボルト穴の位置とズレていますが気にしない (^_^;)
中側のシールは貼り替えが面倒なので、そのまま利用します。

気が済んだので見沼たんぼへ行ってきました。(^_^)
IMG_6756.jpg
風が強くなってきたのでヴィッツくんで行きました。
IMG_6759.jpg
稲の成長も良い感じですね。
スズメよけがときどき「バン」と鳴って仕事をしています。
スズメ少なくなったなぁ。

関連記事

Comments







非公開コメント

ちっち

Doraさん、こんにちは。

このバッテリーは2017年7月に交換したものです。
冬場は、こまめに充電して使いました。
満充電してもCCA値が新品の時の70%くらいだから、そろそろ替え時かも!
2022-08-15-16:12

ちっち https://blog.baikujin.jp/URL [ 返信 ]

バッテリーって管理次第で5年ももつの⁉️(@ ̄□ ̄@;)!!

久し振りにのんびり出来た様ですね❗️👍️
2022-08-14-07:22

Dora URL [ 返信 ]