Top Page › オヤジの味・食べ物 › 麺屋鶏一匠(とりいったく)白湯塩ラーメン

2020 · 11 · 08 (Sun) 09:00

麺屋鶏一匠(とりいったく)白湯塩ラーメン

麺屋 鶏一匠
昨日、長男とラーメンプチツーで行ったお店です。(^_^)
DSCN1123.jpg
お店に入ると食券販売機(ピンボケ写真)があります。
先に代金を払うシステムです。(^_^)
DSCN1130.jpg
長男は担々麺・辛味増し(オプション)
DSCN1131.jpg
チャーシュー丼 (^O^) ・・・半丼かな?
DSCN1132.jpg
後で長男が言うには「初回での辛味増しは避けた方が良かった」そうです。
辛すぎてスープ残しました。(^_^;)
・・・
オイラは白湯塩味+味玉とチャーシューの追加トッピングです。(^_^)
チャーシューは3種1枚ずつがダブルになりました。
DSCN1134.jpg
鶏肉のチャーシュー アップ!
DSCN1135.jpg
豚チャーシュー ひもで結わいたタイプ?(厚め)
DSCN1136.jpg
豚チャーシュー 結わかないタイプかな? (薄目)
DSCN1137.jpg
麺は中細のストレート系かな? コシもありました。(^_^)
DSCN1139.jpg
白湯は白く濁ったスープでうま味もコクもあって
美味しかったです。\(^o^)/
DSCN1143.jpg
完食です。スープまでいただきました。(^o^)v
・・・
次回は見た目が透明スープの清湯塩味を食べようと企んでます。
楽しみ~(^_^)/

関連記事

Comments







非公開コメント

ちっち

No Subject

担々麺に辛味増し・・・オイラが味見をしようとレンゲにスープをすくうと
「お父さん、死ぬから止めた方がイイよ。」と・・・
止めました(笑)

オイラもチャーシューは豚が好きです。(^O^)
2020-11-08-14:07

ちっち https://blog.baikujin.jp/URL [ 返信 ]

あははは・・・辛いのは全てが熱いのか辛いのか分んなくなりますからね🤭

鶏パイタン見て長野県中野市の草原らーめんさんを思い出しました👍️←ソコは低温調理の鶏チャーシューでしたが、食感はこちらの様に自分的には豚が好みです😋
2020-11-08-13:15

Dora URL [ 返信 ]