Top Page › その他のバイク・クルマ › CBR400RR その2

2010 · 12 · 03 (Fri) 23:56

CBR400RR その2

上高地・乗鞍ツーリング (90.7.18-19) 

前編 夏の行楽シーズン前に、上高地・乗鞍に行ってきました。以前から上高地の写真を見て、行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けませんでした。
 
ある日、なにげなく地図をながめていると、「7月20日~9月1日 マイカー通行止め」 (記憶あやしいです) と書いてあり、「行くなら今しかない」 と、無計画ツーリングに出てしまいました。

 自分的には、かなり無茶をしました。夜中に出発して、朝には釜トンネルをくぐって大正池まで進みました。天気は曇りでしたが、写真で見る透き通った青空の上高地とは「ひと味」ちがった、幻想的な 「美」 を感じられました。 河童橋の手前の駐車場にバイクを止め、付近を散策しました。
 
イメージ 1 ← 大正池にて

霧の上高地を後に、安房峠を越え平湯から乗鞍スカイラインに入りました。
 
イメージ 3← 乗鞍スカイライン通行券

250ccのバイクでは、標高1000mを超したところでは、スロットルを戻すとアイドリングが不安定になり、こまめに調整つまみを回しましたが、さすが400ccとなると、安定しますね。400ccにして良かったと思いました。
 
イメージ 2←畳平にて
 
終点(始点?)の畳平では、霧で10m位先までしか視界がありませんでした。天気が良ければ 「通行券」 の写真のように絶景が望めたのでしょうね。(せっかくバイクで行ける日本最高地点まで来たのに・・・・・・・涙)
 
                      
そこから、上高地スーパー林道を経由し、松本市街へ戻りました。 途中にスキー場があり、夏スキーをしている人がいて、びっくりしました。
 
その日は、疲れたので早めに宿泊所に入りました。(浅間温泉泊)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ つづく 
 
関連記事

最終更新日 : 2019-11-06

Comments







非公開コメント

No title

20年位前の思い出話です。独身で若い?頃でした(笑)。
どこか行きたいですね。そのときは、よろしくお願いします。
<(_ _)>
ちょうど、このページ更新中でしたので、よろしければ見直してください。
2010-12-04-22:01

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

若い頃ですか?
来年行けたら何処か一緒に行きましょう(笑)
私は250ccですが(爆)
2010-12-04-18:46

satoru URL [ 返信 * 編集 ]