見沼たんぼプチツー

今日は朝から青空が広がりました。(^o^)
DSCN8795.jpg
先日届いたシートバッグ&古いタンク、サイドバッグを
ブラックバードくんに無駄につけて
見沼たんぼへ行ってきました。(^_^;)
DSCN8798.jpg
ロングツーリング仕様にすると、それなりに充実感が・・・(^_^;)ヾ
DSCN8814.jpg
たんぼでは、お米の収穫真っ最中ですね。(^o^)
・・・
それからは、南方面へ向かいました。
DSCN8835.jpg
見沼たんぼの観光道路? 気持ちよく走れました。(^_^)
DSCN8849.jpg
女体神社に到着。(^o^)
DSCN8853.jpg
女体様に安全祈願をしました。(^_^)
DSCN8860.jpg
帰りは、初めての道をトコトコ走ると鳥居が?
DSCN8861.jpg
安政二年乙卯秋八月上浣建之?
江戸時代にしてはコンクリート製?に見えました。
DSCN8863.jpg
額には氷川女体神社が刻まれていました。
「体」の字が新書体の漢字になっているぞ?
DSCN8864.jpg
この道は、江戸時代の由緒ある街道になっていたのでしょうかね?
(赤山街道というのがありますが、未確認です。)
オイラが学生のころ、ここら辺は雑木林が広がっていました。
この道沿いに新しい住宅が建って開けて今のようになったのかな?
そんなことを考えると、見沼たんぼプチツーがミステリーツーになって
楽しくなります。(^_^)/
DSCN8866.jpg
無駄にロングツーリング仕様でのプチツーでしたが、
新しい発見ができて良かったです。(^o^)v

関連記事

コメント

非公開コメント

Doraさん、こんばんは。

オレみたく・・・ありがとうございます。ガンバリマス(^o^)v
ちなみに、ヨメさんからDoraさんにバイクで会いに行く許可は降りていま~す。\(^o^)/
晴れ男のDoraさんと一緒に走れることを楽しみにしています。(^_^)/

Doraさん、こんばんは。

出張お疲れ様です!(^_^)ゞ
赤穂・・・瀬戸内海の幸も味わえますね。お気を付けて頑張ってください。(^o^)

サイドバッグは30年以上前の物、色あせているところもありますが、まだまだ使えそうです。(^_^)
若かれし頃のバイク旅 → https://blog.baikujin.jp/blog-entry-28.htm で写っていました。

オレみたく・・・強そうで意外と脆い家族の糸は絶対に切らずに、スーパーブラックバードと同じくらいに・・・永遠に皆が集り安らげる場所を死守って下さいね(*^ー゚)v

両方持ってたんですねΣ(*゚д゚ノ)ノじぇだわ➕シートバックで大容量完璧ですやん❗️👍

移動途中は降られましたが、八時間掛けた赤穂市到着時には雨も上がってましたし、明日からは晴れが続く様です✌️←晴れ男のオレが居なくなった新潟は戻るまで秋雨が続く様です😁