Top Page › ヴィッツくん › バッテリーを上げてしまった(^_^;)

2019 · 12 · 10 (Tue) 00:10

バッテリーを上げてしまった(^_^;)

不覚にもヴィッツくんのバッテリーを上げてしまいました。
原因はエンジンを切ってからイグニッションをオンにして放置。
自分の意識ではオフにしたつもりなのに・・・orz
DSCN2689.jpg
CCA測定値 2.4・・・ディープな放電です。オワタ\(^o^)/
こうなると、ジャンプスターターを使っても、スイッチリレーでさえ動作しません。
DSCN2698.jpg
仕方が無いので、一晩かけて充電を・・・
DSCN2700.jpg
486.9CCAまで復活!
ブラックバードくん用の充電器くん・・・頑張ってくれました。

クルマ用のバッテリーは一度でも上げてしまうと、
寿命が一気に来てしまいますし、これからの寒い時期は、
バッテリーには厳しい環境ですので、
小まめな補充電とチェックをしないといけなくなりました。(>_<)


関連記事

Comments







非公開コメント

ちっち

Doraさん、こんばんは。

おおっ、良く判りましたね。大正解です!
クルマが古いから、バッテリーくらいは良いものをと選んでいます。(^_^)

気がついて直ぐに充電したのが良かったのか、今まで通り元気でいます。(^o^)v
2019-12-12-18:44

ちっち https://blog.baikujin.jp/URL [ 返信 ]

Panasonicのその青いボディーは最高級バッテリーのカオスじゃねーっすか((゚□゚;))
2019-12-10-21:18

Dora https://dora-2nd.hatenablog.com/URL [ 返信 ]