見沼たんぼプチツー&ヘッドセットのインプレッション

夕方からブラックバードくんと
見沼田んぼに行ってきました。 (^O^)

もちろん、例のヘッドセットをヘルメットに仕込んでます。(^-^)

イメージ 1

稲の成長も良く、穂も色が変わり頭を下げてきました。(^-^)

イメージ 2

そういえば、案山子がいないなぁ。

見沼田圃体験エリアのみ、
「スズメおどし?」 (?_?) が案山子の代わりに設置されてました。

イメージ 3

プチツーの最後は、セブンコーヒーで。 (^-^)

それから、ヘッドセットを使ってみて・・・

やっぱり、耳に圧迫感がある。
慣れれば気にならなくなるかも。

音楽を満足できる音量にすると、
ウインカーブザーが聞こえにくかった。
周りの微妙な音の情況がわかりにくかった。
やっぱり、コワイ (>_<)

控えめに音楽を聴いていると
電話通話の音量が音楽に比べて小さかったので
相手の話している声が聞き取りにくかった。

相手は普通に聞こえて、
走行時の風音は気にならなかったとのこと。

と、いうことで便利だけれども非常にリスキーな用品
オイラは、電話の待ち受け機能だけで使うことにしました。
ブラックバードくんの排気音・メカサウンドなどを
聞いて感じて走るのが楽しいしね! (^O^)

以上、ヘッドセットを使用したインプレッションでした。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

デューク原口さん、こんばんは。

やっぱりクルマのステレオと違って、耳にダイレクトだからコワイですよね。
なるほど、片聞きですね。了解です。(^O^)

デューク原口さんもアメーバブログですね。今後のご活躍をお祈り申し上げます。(^O^)

No title

モクトさん、こんばんは。

やっぱり他の方も最初は違和感を感じるんですね。(^-^)

モクトさんはアメーバブログですね。今後のご活躍をお祈り申し上げます。(^O^)

No title

そう、音楽をステレオにすると周囲の音が聞こえ辛くリスキーですよね!
なので小生は、常に片聞き状態にしてますわ~

※因みに小生もアメブロに移転しました~↓↓
https://ameblo.jp/ko3401ko/

No title

ヘッドセットは、私も使ってましたけど
確かに便利だけど初期は違和感がかなり有りました。でもなんだかんだで慣れて快適に使用してましたよ(^ ^)

そしてお知らせですが私モクトはyahooブログからアメーバブログに移行しました。
こちらもよろしくお願いします。