Top Page › その他のバイク・クルマ › チャンプ80 その3

2010 · 11 · 26 (Fri) 00:19

チャンプ80 その3

スクーターで奥武蔵グリーンラインツーリング (86.9.7)
 
イメージ 1
 正丸峠ツーリングの1週間後、風を感じたくてお出かけしました。今度は、正丸峠手前から北に道をそれ、顔振峠~堂平山~定峰峠~小川町~帰宅と走りました。
 
しつこいようですが、80スクーターは、気軽にのれていいですね。しかも、原付スクーター+30ccのゆとりが、気持ちのゆとりとなって、安心して山道に入って行けます。
 
ただ、チャンプは、メットインではないので、前かご+トランクをつけました。そうすると、通勤+プチツーリングではとても重宝します。
 
この日は、午前9時頃に自宅を出発し、峠に入ったのは、お昼ごろかな。途中で、缶コーヒーやら、おにぎりやらをコンビニで買って、子供の頃に戻った気分でした。
 
イメージ 2
 
 
 
顔振峠から定峰峠までの間は比較的緩やかなカーブで、正丸峠のような 「走り屋」 さんはいなかったので、トコトコとのんびり景色を楽しみながら走りました。途中の広くなったところで、ちょっと遅い昼食。う~ん、ツーリングで食べるおにぎりは、 「うまいっ!」
みなさんも、経験あるとおもいますが、何故だかいつもとはひと味違うようなきがします。
 
 
イメージ 3
一休みしたあと、トコトコ走り出し、しばらくすると定峰峠バーベキューガーデンの前につきました。 子供の頃、親父にドライブで来たときと同じ景色が現れて、感慨深い物がありました(昭和40年台後半の頃)。今でもこのお店はあるのでしょうか? 行ってみたくなりました。
 
ここから、小川町へ方面へ降りて帰路につきました。
 
9月に入り、少し日が短くなって、風も少しずつ秋を感じさせるような中でのプチツーリングでした。
関連記事

最終更新日 : 2019-09-02

Comments







非公開コメント

No title

ropさん、ありがとうございます。
2011-01-10-22:36

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

・・・レストハウス横に停まってるスクーターって、普通は従乗員の通勤のじゃ・・・
2011-01-10-14:42

ぎがんと URL [ 返信 * 編集 ]

No title

小さいころのお父さんとの思い出が目の前に・・っていいですね お子さんたちも同じ感動味わうんでしょうね 素敵です
2011-01-10-14:39

ぎがんと URL [ 返信 * 編集 ]

No title

Rさん、こんにちわ。ブログにおこしいただき、また、むかしばなしをお付きあいしていただきありがとうございます。ハイR+ジェンマ90のエンジンではゆとりも大きいでしょうね。これからもがんばって思い出話を書いていこうと思います。また、気が向いたときにおこしください。<(_ _)>
2010-11-27-03:31

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

初めましてこんにわちゃんぱち懐かしいですねーいいバイクです! 私は十代の頃セカンドでハイRにジェンマ90のエンジン積んで乗ってたの思い出しました。
2010-11-26-12:41

R URL [ 返信 * 編集 ]