さいたま市立病院の拡張工事見学

今日は母の通院日。
待っている間に病院の拡張工事を勝手に見学。

イメージ 4

まだ、屋上にはクルマが駐車してません。
ゆったりと見学できました。

イメージ 1
アイホンのパノラマ写真で撮ってみました。(^O^)

基礎?は出来上がり、鉄骨梁を施工中でした。

イメージ 2
左の三角はヴィッツくんのドアミラー(^-^;)

クレーンの先端が頭上近くに来て、迫力満点!

鉄骨をつり上げ移動するときの振れはほとんどありません!
というか、無いよ! 神業です。 (@_@)

オイラ、小型移動式クレーンの資格を持っていますが、
全然レベルが違うね!
オペレーターのご尊顔を拝めなかったのがちょっと残念。

ちなみにアームの長さは70mだそうです。
ビルだったら20階超え! 感動ものでした。(^O^)

イメージ 3
参考に、上の写真は去年12月頃の基礎工事のものです。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いい爺ライダーRINさん、こんにちは。

仕事で免許・資格は取るときに、きついものがあるけれども退職したり異業種に勤務すると全然役に立ちませんね。(>_<)

でも、懲りずにまた資格を取る予定です。(^-^;)

No title

おいらも、いろいろ資格を取らされました。でも殆どその業界内でしか使わない資格を! 定年退職後は殆ど役に立ちません。( ̄0 ̄;

なんか潰しの利く資格だったら良かったのになぁ~

No title

Doraさん、こんばんは。

なんのなんの、バイクは異性とおなじ!惚れたバイクなら、とことん付き合って楽しみましょう!弄ってヨシ、触ってヨシ、乗ってヨシ(笑)

神業の仕事を見ると、身体が震えます。
レーサー・オペレーター・職人さん・医療職・その他いっぱい・・・仕事つながりはないけれども感謝でいっぱいです。

No title

仕事に合わせて色んな機械が活躍してますよね・・でも、それはやっぱり仕事

クラスは小さいですが、不自由な単車に復活出来て満足です

コレもバードくんやΧ4さんや赤いトラクターのドラえもんさんのお陰だと思って・・感謝してますv(o´ з`o)♪