Top Page › プチツープチドラ › 見沼たんぼプチツー

2017 · 12 · 09 (Sat) 15:52

見沼たんぼプチツー

今日は夜勤明けにもかかわらず、バイクに乗りました。(^O^)

といっても、見沼たんぼ巡りのプチツーですが・・・


まずは、見沼たんぼから望む富士山!
イメージ 1
やっぱり、富士は日本一の山ですね。
見ているだけで、感謝の気持ちがいっぱいになります。(^-^)

同じところから、ズームアウト。
イメージ 2
あれれ~、写真では富士山が見えないよ。
肉眼ではハッキリ見えるのにね。

お約束の場所へ走り撮影。
イメージ 3
今でも見沼たんぼの面影が残るところです。

春には、水を張って田植えされ
夏は、緑の稲が育ち
秋には、稲穂が頭を下げて
冬は、たんぼを休ませる

う~ん、いい句が思い浮かばない・・・orz

イメージ 4
一部、稲わらロールが放置状態です。
農家の人も、なにか考えのことがあるのかな?

ちょいと移動すると、たんぼは畑エリアになります。
イメージ 5
オイラが小中学生の頃は、一面たんぼ景色だったなぁ。
この道も多分無かったし、遠くのビル群もありませんでした。

イメージ 6
ブラックバードくんの向こうには、キャベツ畑!
その向こうには首都高速道路とさいたま見沼ゲートが見えます。

イメージ 7
立派なキャベツ! (^O^)
そのまま食べても、おいしそうです。


イメージ 8
そのほか、大根やネギも育っていました。(^-^)

オイラのものではないですが、なぜか自慢の農作物です。


以上、今日の見沼たんぼのプチツーでした。 (^O^)/


#2869


関連記事

Comments







非公開コメント