Top Page › 食べ物・外食・甘い物 › カレー対決

2015 · 12 · 12 (Sat) 17:03

カレー対決

レトルトカレーの種類って、たくさんありますよね~。
先日、長男に冗談でカレーの味比べをしようと言ったところ
さっそく8種類のカレーをゲットしてきました。(^-^)

イメージ 1

で、今回はキーマカレーをチョイス、味比べ。
明治金鶏キーマカレーとウエルシア キーマカレー

イメージ 2

明治製の方は、若干色が濃いいが、
特にこれと言った特徴もなく、万人向けかな~(長男 談)

イメージ 3

ウエルシアの方は黄色味が強いですね。
味の深みは明治のものより少ないが、
気分的に「キーマーだぞ~」という主張が
されているそうです。(長男 談)

イメージ 4

今回キーマカレーの対決で味はウエルシア。
キーマという枠を無視すれば明治かな~(長男 談)

オイラ的には、明治は中辛のフツーのカレー(美味しいよ!)
ウエルシアは、辛口の・・・
あとは、ご想像にお任せします。(^-^;)

それから、「1961年のレシピ」 というカレーを
半額コーナーで見つけました。
50年以上昔のレシピですよ~(^-^)

イメージ 5


見た目はフツーのカレーですが、
食べてみても普通のカレーでした。(^O^;)
半額シールが貼られるまで熟成済みです。

イメージ 6

中濃ソースをかけるともっと美味しくなったのかなぁ~と、
悔やまれます。

でも、レトルトカレーって、進歩したなぁ。 (^-^)

とても美味しくいただきました。(^O^)v



#2105


関連記事

Comments







非公開コメント

No title

紅のおじさんさん、おはようございます。
レトルトカレーのコーナーに行くと、本屋さんのようにズラリと陳列され圧巻でした。(@_@)
2015-12-13-10:27

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

③さん、おはようございます。
あら~オイラも同じ年!半額でないと縁がありませんでした!(笑)
2015-12-13-10:23

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

いろいろな種類がありますね。
ボンカレー世代としては、種類の多さにビックリ(@_@)です。
2015-12-13-09:17

TERU URL [ 返信 * 編集 ]

No title

「1961年のレシピ」オイラと同い年が
半額ってのは、なんだかな!
2015-12-12-21:51

③ URL [ 返信 * 編集 ]

No title

KENさん、こんばんは。
そうですね。レトルトカレーは値段で決めると後悔するかもしれませんね。
安くても美味しいレトルトカレーはたくさんありますからね!(^O^)
2015-12-12-21:37

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

HIRAさん、こんばんは。
1961年のレシピ・・・美味しかったですよ!
雰囲気的には、ねっとり感が若干強めの深い味が印象的でした。(^-^)
2015-12-12-21:34

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

RINさん、こんばんは。
そう!オイラもボンカレー世代。
当時、女優さんが透明ガラスの鍋にいれて「お湯で3分温めるだけ」ってコマーシャルしていたような記憶が・・・
2015-12-12-21:28

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

レトルトカレーは侮れませんよねぇ~-t(^o^)。o 0
発売側も本気で造って作ってますからネ。
2015-12-12-19:45

KEN URL [ 返信 * 編集 ]

No title

カレーへのこだわりですね。
私的には、1961年のレシピが気になります。
生まれる前だ~。
2015-12-12-18:43

ひら URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ボンカレー世代です。(笑
ウェルシアってレトルトカレーも作ってるんですねぇ~
2015-12-12-17:59

いい爺ライダーRIN URL [ 返信 * 編集 ]

No title

Doraさん、こんばんは。

たまには贅沢したくなりますね。(^-^)
外食するより安上がりだし、家族4人となると・・・orz
2015-12-12-17:36

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

高級そうなレトルトカレーばかりですね~(○∇○)ウマソ♪

自分なんかスーパーの特売で買った丸大ハムのビストロ倶楽部って言う4パック入りですよ(≧∇≦)ゞ))
2015-12-12-17:24

Dora URL [ 返信 * 編集 ]