続・車検の自主点検

青空が広がって、バイクに乗りたいところですが
ヴィッツくんの点検も進めないとね。(^-^)
 
今日は、ボンネットの中をチョイと点検します。
 
イメージ 1
 
そういえば、後付けスーパーチャージャーって、このままで車検通るのかな?
前オーナーは、タイヤ幅、車高も含めて「何も問題ないよ~。」と
言っていましたが、チト不安です。
 
イメージ 2
 
それより、「バッテリーが古いから、もうヤバイかも・・・」と言っていて、
実際、この冬にあげてしまいましたから、思い切って
バッテリーを新品に交換しました。(^-^)
 
安心の国産バッテリーで、高かったなぁ~。
さっそく、自作のパルス発生器を取り付けました。
 
 
次に・・・エンジンオイルを取り替えて
(手が汚れて、写真を撮れませんでした。)
 
イメージ 3
 
チョイと入れすぎたかな~ (^-^;)
 
 
ラジエータの冷却水やウォッシャー液、も少なくなっているようです。
 
イメージ 4
 
冷却液は、ブラックバードくんの残り物
ウォッシャー液は、オマケで貰った物を使って補充しました。 (^-^)v
 
イメージ 5
 
ブレーキフルードは?・・・
 
こればっかりは一人で出来ないので、近所の整備工場へ頼もうと思います。
取り替えなくても良さそうですが、安全第一ですね。
 
 
あ~、車検・・・面倒くさいです。(>_<)
 
 
 
#1538
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

Doraさん、こんにちは。
そうですね!自分で出来るところはしっかり面倒をみさせてもらいます。(^O^)v

No title

玉造さん、こんにちは。
2年に一度くらいは、きちんとしないといけませんね!(^O^)

No title

可愛いっしょ♪(*´艸`)
愛情を注げば車も単車も絶対に自分を裏切らないっす( ・∀・)b

No title

面倒ですが安全の為の車検整備ですからね~♪
アッ氏もそろそろ始めておかないと。(^^;;

No title

ひらさん、こんばんは。
いい娘さんですね。(^-^)
お父さんの教育が良かったのですね!羨ましいです。(^O^)

No title

BEASTさん、こんばんは。
オイラも子供をアシスタントに考えましたが
クルマ・バイクに興味もなく、いやいやさせると高くつきそうなので・・・(^-^;)
BEASTさんファミリー、羨ましいです。(^O^)

No title

ブレーキオイルは家族の協力が必要ですね。
うちの娘。は小さい頃手伝ってくれました。

No title

流石に、車のブレーキオイルは一人じゃ交換出来ませんね~。

うちは、チビ助というエア抜きマシンを
アイスクリーム一つで 稼働させます。(笑)

No title

積載ライダーさん、こんにちは。
はい、エンジンルームの中を点検しました。(^-^)
フルカウルのバイクも簡単にエンジンへアクセスできるといいなぁ。

No title

紅のおじさんさん、こんにちは。
確かにコンパクトにまとめていて高性能に進化していますね。(^-^)
あのころは、広くて手を入れられるスキマがたくさんあったなぁ。

No title

スーパーチャーヂャー!!!
??? あれ ?
エンジンルームでは無いですか?

No title

コンパクトですっきりした感のあるエンジンルームですネ(^^)
70~80年代の車のエンジンルームとは大違い!!!
でも、あの頃の車が懐かしく思う今日この頃です(^^)