Top Page › プチツープチドラ › 見沼たんぼプチツー

2014 · 05 · 04 (Sun) 14:53

見沼たんぼプチツー

見沼たんぼもいよいよ水が引かれ、田植えの時期が近づきました。
 
イメージ 1
 
水面にブラックバードくんが映るかと思ったけれど・・・結果は (笑)
 
イメージ 2
 
アヤメや他の花もたくさん咲き始めました。(^-^)
 
イメージ 3
 
カエルくんも気持ちよさそうです。(^-^)
 
イメージ 4
 
ふと、空を見上げると虹が見えました。
普通とは逆カーブ・・・いいものが見られました。(^-^)
 
イメージ 5
 
今日もキジくん登場! 
羽ばたきながら「ケンケンケン」と泣いてくれました。(^O^)
 
イメージ 6
 
総持院・・・ボタンがきれいに咲いているかなぁと
行ってみましたが・・・盛りは過ぎているようでした。(>_<)
 
イメージ 7
 
ボタンとブラックバードくん・・・自己満足の世界に浸ります。(^-^)
 
イメージ 8
 
桐ですかねぇ? 薄紫の花がたくさん咲いていました。
このあと、いつもの女体神社へ行きましたが・・・
混んでいて素通りしました。(^-^;)
 
イメージ 9
最後はコンビニでセブンコーヒー!
 
アイスがおいしい季節になりましたね。 (^O^)v
 
 
#1483
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

玉造さん、こんばんは。
ケロケロ鳴いている方を見て探しましたよ~。(^-^;)
不思議なのは、つい最近まで水がなかったのにいきなりカエル?
土の中で冬眠していたのですかね~。
2014-05-06-23:47

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

いゃ~ あのカエルに気付くとはさすが!
アッ氏なら間違いなく見逃していますね~。
2014-05-06-23:03

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

masakoさん、おはようございます。
ニュース、寝ていて見ていませんでした~。見てみたかったなぁ。(^-^;)
こちらは今、雨が降りそうな感じの曇りです。当たりですね!

桐のタンスを作るため・・・ですね。
2014-05-05-10:06

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

mamichiさん、おはようございます。
えっ、ニュースに出ていたのですね。寝ていて知りませんでした。(^-^;)
今、さいたまでは雨がいつ降ってもいいくらいに、曇っています。
2014-05-05-09:58

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

KENさん、おはようございます。
はぁ~い、ケンちゃん。ようこそ、お待ちしてました~!(^O^)
2014-05-05-09:56

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

あの虹を見たのですね~。
いいことあると、いいですね。
お天気が崩れる時に出ると、ニュースで言いました。

昔、娘がいたら、桐を植えるものだと、両親から聞きました。
そんなことを言う人も、もういないでしょうね~。
2014-05-04-21:58

kokko s room URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ニュースで水平虹のことが載っていましたが、見られたんですね。
プチツーお疲れ様でした。
2014-05-04-20:58

mamichi URL [ 返信 * 編集 ]

No title

呼んだぁ~ヽ(*^^*)ノ
僕ちゃんはKENですけどねぇ(爆)
2014-05-04-19:55

KEN URL [ 返信 * 編集 ]

No title

RINさん、こんばんは。
そこが見沼たんぼのいいところでしょうね!
ヒバリも空高くピヨピヨ鳴いていましたよ。(^O^)
2014-05-04-19:21

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

積載ライダーさん、こんばんは。
ありがとうございます。(笑)
それだけバードくんがかわいいってことで・・・(^-^;)
2014-05-04-19:14

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

Doraさん、こんばんは。
夜勤明けでしたが走って気分爽快でした。
セブンのコーヒーはおいしいですね。(^-^)
2014-05-04-19:11

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

いつもながら見沼たんぼは長閑でいいですね!
2014-05-04-15:42

いい爺ライダーRIN URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ちっちさん
一枚目の画像・・・とるのにお疲れさまでした(笑)
2014-05-04-15:30

積載ライダー URL [ 返信 * 編集 ]

No title

風を感じて気持ち良さそうですね♪
自分も先週セブンで今年初めてのアイスデビューしましたよ(^▽^)/
2014-05-04-15:09

Dora URL [ 返信 * 編集 ]