ラーメンプチツー

先日、子供と行ったラーメン屋さんで失敗したリベンジに
一人で違うラーメン屋さんへ行ってきました。
 
今日入ったお店は、まえから気になっていた
 「らーめん 自然洞」
浦和高校から浦高通りを北浦和駅へ向かった途中にあります。
 

 
ちょっと見ると、お店に見えない。閉店中と間違えそうです。(^-^;)
 
提灯が出ているから、ドアを開けて中に入ると・・・やっていました。
薄暗く昭和の雰囲気を醸し出しています。
 
座席はカウンター8席分、お昼はすぐに満席になりそうなので
あえて時間をずらして行ってきました。
 
注文は、食券を先に購入するシステム。
スペシャル、味噌、黒、白、醤油等々いろいろ種類が
マスターに「普通の味噌ラーメンはどれですか?」 と訪ねると
「自然洞ラーメンの味噌です。」 と言われ、迷わず購入。
 

 
自然洞味噌ラーメン・チャーシュー、味玉付き (^-^)
 

 
麺は中太麺くらいかな~。
スープも柔らかくやさしいが、しっかりと味噌が味・風味を主張しています。
チャーシューも後から濃い味付けで煮込んだものを載せてあります。
口に入れたとき肉がホロホロと崩れ味が広がり絶品でした。(^O^)
 
マスターに「何で自然洞なんですか~?」 と訊ねると
「化学調味料を使わないで作っているんですよ。」 と。
さらに、材料を仕入れるときに気をつけないと
素材にアミノ酸やら化学調味料が・・・
 
苦労とこだわりの技が、美味しいラーメンになっているのでしょうね。(^-^)
 

 
いや~、美味しかった。スープまで完食です。(^O^)
 
 
こんどは、長男を連れてこよう~。
駐車場がないから、タンデムでね。(^-^)
 
#1404-43006-11817
 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

玉造さん、こんばんは。
お世辞にもきれいとはいえない店内、それまでも拘りっぽく見えました。(笑)
美味しいラーメンでリピーターになりそうです。(^-^)

No title

天然素材のみ マスターの拘りラーメンい~ですね~!
食べてみたいっす。o(^_^)o

No title

モクトさん、こんばんは。
美味しかったです。やった~!という感じになりました。(^O^)
また食べに行きたいです。

No title

紅のおじさんさん、こんばんは。
やっぱり自分のカンを信じて良かったです。(^-^)
美女はオイラには似合いません・・・というか、縁がありません。(笑)

No title

ひらさん、こんばんは。
お腹空いたときに刺激してしましましたか~。(^O^)
明日のランチはラーメンでしょう!

No title

美味しそう(*^-')b

美味しいラーメンを見つけた時は、心からガッツポーズですよね

No title

リベンジですネ(^^)

美女に惑わされず、自分のカンを頼りして成功を収めましたね(^^)

No title

うまそう。
仕事帰りの電車内です。
おなかがすいてます。

No title

プレジャーさん、こんにちは。
そうですね。特に先日失敗したから尚更でした。(^O^)
プレジャーさんのレベル高すぎです~。(^-^;)

No title

美味しいと思う物に出会えたのは嬉しいですね!
私は出会ってないなぁ(^-^)

No title

積載ライダーさん、こんにちは。
スープが油ギトギトでなく、美味しいラーメンでした。(^O^)
こちらへおいでのときは、スペシャルいっちゃいましょう~。(笑)

No title

ちっちさん
あっしも連れていってください(笑)
しかし スープまで
余程美味しかったんですね(笑)