カレー CoCo壱番屋

会議の後にお腹も空かせて家に帰ると、長男が
「ココイチのカレーを食べに行こうよ」と、お誘いの声が・・・
 
たまには、カレー専門店の味を勉強するのもアリ! (^-^)
で、クルマに乗って行ってきましたよ~。
 
イメージ 1
 
夜遅くまであいているのはありがたい。
カレーの店らしく、黄色い看板がいいですね。
 
イメージ 2
 
お店の中は、カレーの香りでいっぱいですが、喫茶店のような雰囲気です。
お昼ならお客さんがいっぱいいるのでしょうが、
夜も遅いので、落ち着いてご飯が食べられそうです。(^-^)
 
イメージ 3
 
眠気の強いオヤジは選ぶことなく、「コレね!」と一発決め!(笑)
 
長男は、いろいろと迷いながら、作戦を練っていました。
 
イメージ 4
 
ボロニア ソーセージサラダ
 
カレーのような刺激のある食べ物を食べる前にはサラダを
食べておくのもイイですね。(^-^)
お好み(3種類)のドレッシングをかけて頂きます。
サニーレタスの下には、千切りのキャベツやニンジンがあって、
ボロニアソーセージと一緒にほおばりました。
 
コレが、美味い! ドレッシングの酸味とソーセージの塩味が
うまくマッチして、ほっぺたが落ちそうです。
野菜のシャキシャキした歯ごたえもたまりません。(^-^)
 
2人で食べたから、あっという間に終了しましたが、
時間も空かずにメインディッシュが運ばれてきました。
 
イメージ 5
 
オイラは、とん勝つカレー 辛さ、量ともに標準です。
選ぶのが面倒なので、全部フツーでと注文しました。(^-^;)
 
揚げたてのトンカツの肉はアツアツ・柔らかく、カレーソースがよく絡んで
口の中へ入れると肉汁の甘みが広がって美味しかった~。
ルーの量やご飯の堅さもちょうど良くバランスがとれていましたよ。
 
で、
 
長男は、チキン煮込み・ライス400g・10辛(@_@)
 
イメージ 6
 
普通でも十分辛いのに、長男はチャレンジャーですねぇ。
 
一口もらって、食べた見た感想は、
 
口に入れた瞬間は、チキンの味もカレーの味も感じましたが、
のどを通った後の辛さが半端ではありません。(>_<)
 
長男に「オイ、無理するな~。ダメだったら残せよ~。」
と、伝えましたが・・・
長男は、「大丈夫だよ!」と、笑いながら答えます。
 
口には出せませんが、「大人になったな」 と思った瞬間でした。
 
 
で、見事完食しました~。(^O^)
 
イメージ 7
 
ハイ、10辛の証明です。 (^-^)
 
イメージ 8
 
久しぶりのカレー専門店の味を楽しめました。 (^O^)
 
 
#1353-41122-11305
 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ひらさん、こんばんは。
そういえば、大宮駅の近くにもあったなぁ~、1300gカレー。あれは、ココイチだったのかな?
で、ひらさんはクリアできたのかな?(^-^)

No title

KENさん、こんばんは。
オイラも甘口が好きですので、あいだをとって中辛のルーを使用してます。
2種類もカレーは作りたくないですぅ・・・(^-^;)

No title

プレジャーさん、こんばんは。
そういえば、ソース(2種類)や「とびからスパイス」がテーブルに置いてありました。
使ってみれば良かったです。(^-^;)

No title

③さん、こんばんは。
5辛もスゴイですね!
オイラ2辛でも無理です。(^-^;)

No title

私は辛さ控え目でオーダーしますね。
20年以上まえですが、1300gの量を30分以内に食べきったら無料、といったメニューがありました。
CoCo壱が全国展開する以前の話。
まだあるのかな?

No title

我が家の長男も辛いカレーが好きですねぇ(ーoー)y~~
KENは甘口が好きですけど。

No title

テーブルにおいてあるソースをかけると美味しいと名古屋の方が言ってましたが、好みですかね(^-^)

No title

オイラは5辛が限度
2辛位が良いかな!

No title

モクトさん、こんばんは。
長男もよくやるなぁと関心しました。(^-^)
今日お腹の調子を聞いてみたら「大丈夫だよ」と笑っていました。(@_@)

No title

玉造さん、こんばんは。
オイラも辛いものは苦手です。1口食べてドラゴン状態!(笑)
やっぱり甘口~標準がいいですね。(^-^)
付け合わせの福神漬けをいっぱい食べてきました。(^O^)v

No title

WINO女さん、こんばんは。
明日はカレーですね!娘子ちゃんも喜びますね。(^O^)

No title

紅のおじさんさん、こんばんは。
若いってうらやましいですね。(^-^)
いつの間にか、そんなことを思うような歳になってしまいました。

No title

息子さんの10辛は凄いですねー

自分は、お腹が痛くなっちゃいそうで、チャレンジ出来ません (^o^;)

No title

積載ライダーさん、こんばんは。
ココイチに行ったのは約10年ぶりです。
たまには専門店の味もいいですね。(^-^)

No title

辛さ苦手なアッ氏は「10倍」はアリエマシェーン(汗!)

やっぱノーマルなカツカレーかと。
ちょっとソースかけちゃいますね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

トッピング増やすと結構なお値段になるんですよね~(笑)
うちも明日はカレーにします(*^^*)

No title

学生時代は、激辛カレーを完食すると景品をくれていたので、貧乏学生だった自分はチャレンジしてました。

今は、身の程をわきまえた辛さにしてます

No title

いかん カレーが食べたい
行きたくなりました