Top Page › ヴィッツくん › プチカスタム (ラゲッジスペースランプ編)

2013 · 11 · 06 (Wed) 01:34

プチカスタム (ラゲッジスペースランプ編)

ヴィッツ君、LEDカスタムはまだ続きます。(^-^)
 
今回はラゲッジスペースのランプをLEDに買えます。
もちろん、今あるもので済ませます。
 
 
ところで、ラゲッジスペースのランプはルームランプのバルブより
少しばかり大きいのが入っていました。ちょっと予想外です。
 
イスト君で使っていたルームランプ用LEDをそのまま使えない・・・
 
しばし、並べて考えていたら・・・・
 
閃きました。 (^O^)
 
 
前回、マップランプ用にLEDを改造したときに取り外した端子金具!
それをハンダ付けして、くっつければいいのでは!
 
イメージ 1
 
ということで、さっそくくっつけちゃいました。(^O^)
 
ほぼ、同じ長さです。ラッキー!
 
 
で、新旧比較で~す。 (^O^)/
 
イメージ 2
 
↑ 白熱球・・・暖かみがありますが、光量不足は否めません。
 
イメージ 3
 
↑ LED・・・白くて明るいです。 (^-^)
 
これで、夜間に荷物を出し入れするときの
目のショボショボ感が軽減されそうです。 (^O^)
 
 
簡単に出来るLEDカスタムは楽しいですね!
ただいま、次のネタを模索中です。(笑)
 
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

KENさん、こんばんは。
LEDは向きを間違えなければ豆電球と同じですよ~。
ガンバレ~(^O^)/
2013-11-06-23:43

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

KENも電気の知識が欲しいですぅ~(o^∇^o)ノ
2013-11-06-22:08

KEN URL [ 返信 * 編集 ]

No title

紅のおじさんさん、こんばんは。
そうですね。地図や本を読むのが楽になりました。(^-^)
しかも省エネ!いいことずくめです。(^O^)
2013-11-06-21:37

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ヴィッツ君は夜なのに昼間のような明るさになっちゃう・・かな?

次回も期待してますV(^^)V
2013-11-06-20:26

TERU URL [ 返信 * 編集 ]

No title

RINさん、こんばんは。
いや~、すでに明かり過ぎているかも~。(^-^;)

今度は、どこにしようかな~。(笑)
2013-11-06-20:04

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

玉造さん、こんばんは。
ヴィッツ君、ルームランプの白熱球はすべてLED化できました。(^-^)

プリウス君が白熱球を使っているなんて意外ですね~!(@_@)
2013-11-06-20:00

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

あはは・・・
あんまりやり過ぎると、明る過ぎちゃいますよ!

ほどほどにねぇ~(笑
2013-11-06-20:00

いい爺ライダーRIN URL [ 返信 * 編集 ]

No title

い~ですね~LEDチューン!
うちのプリウス君にも是非取り入れたいです。
ちっちさんに暫く車をあずけちゃおうかな~。(o^^o)
2013-11-06-19:48

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

aieen star1さん、こんにちは。
なるほど、それは便利そうですね。参考にさせていただきます。(^-^)
ただ、今はあるものを使って楽しんでいますのでいつになるやら~。
2013-11-06-15:34

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

なんか、自分みたいですよ(笑)
私もやったことを次々と(^_-)

お次は、センターコンソール下部辺りから、足元をホンワカと照らす、ブルーLEDの常夜灯は如何ですか?

チョッとした手元ランプとなり、夜間にルームランプ点けるまでもない時など、便利ですよ。
2013-11-06-13:49

aieen_star1 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

プレジャーさん、こんにちは。
そうですね。クルマはバイクにはない内装があるので、そこのところをいじくって楽しんでます。
車検も関係ないですからね!(^O^)v
2013-11-06-12:28

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

バイクは数が少ないですが、車は色々出来るので楽しめますね(^-^)
2013-11-06-12:14

プレジャー URL [ 返信 * 編集 ]