バイクいじり

ミニパルス充電君に付属していた車載充電ケーブルを取り付けました。(^-^)
 
 
イメージ 1
 
バッテリーのボルトを外してつけるだけですが、
端子の部分はすでに混雑状態ですので(笑)
ハンダ付けをして取り付けました。 (^O^)
 
 
ということで、普通ならシートカウルを外す必要はありませんが
外して作業をすると・・・
 
 
 
みつけました!
 
イメージ 2
 
以前、地面に落ちていたゴム製のスポンジ・・・
 
反対側はしっかりついていました。
 
ボンドでしっかり貼り付けておしまい。(^-^)
 
 
 
これで、安心です。 (^O^)v
 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

玉造さん、こんにちは。
そうですね。今時のバイクはバッテリーがへたればライトどころかエンジンまで止まってしまいますからね。
とりあえず、これでバッテリーの管理は安心です。(^O^)

No title

aieen_star1さん、こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。これで急に涼しくなれば、それはそれで体調を崩しそうになる。(>_<)
ほんとうに、年々体調維持にパワーを使ってしまいますね。(笑)

No title

KENさん、こんにちは。
ありがとうございます。
なき止めのクッションだったようで、走りには関係なさそうでした。(^O^)

No title

疑問解決で良かったです。
バッテリーの管理は重要!
車検時のライトの光量などにも影響あるみたいっす。(^^;;

No title

この暑さの中、よくぞバイクいじりを……と思ったら、別の日でしたか(笑)


私は昨日、孫たちと愛犬と水遊び兼ねて洗車したら、暑さと色んな意味での気疲れで、フラフラになりました(*_*)

毎年、体調維持に苦労を実感です、はい。

No title

落とした部品、元に戻って一安心ですネ。(^○^)

No title

ひらさん、こんにちは。
作業をしたのは今日ではありません。説明不十分で吸いませんでした。(^-^;)
具合もだいぶよくなりました。ありがとうございます。(^O^)

No title

部品の行き先がわかって一安心ですね。
今日作業したら、フラフラになりませんか?

そういえば、体調は戻りましたか?