Top Page › その他のバイク・クルマ › タイヤ交換 (^-^)

2013 · 05 · 04 (Sat) 18:58

タイヤ交換 (^-^)

クルマのタイヤを交換しました。
 
何年も乗っていたのでサイドの溝が消えてしまいました。
さすがに節約家のヨメさんも「危ないんじゃない?」と・・・
イメージ 1
空気が甘いのか、中程は若干残ってまだ使えそうですが
「タイヤは命を乗せている」ので・・・
 
タイヤ交換は近所のイエローハットでお願いしました。(^-^)
連休中は特売があるのでガマンをした甲斐がありました。
 
イメージ 2
 
取り替えている間、遠くから交換作業を見させていただきました。
作業員の人、見られているとやりにくそうだな~。(笑)
 
 
イメージ 3
 
今回は大陸製のタイヤです。(^-^;)
やっぱり新品はいいですね。溝が深くてスリップしにくそうです。
 
ヘタレな性格だからこれで十分です。(^O^)v
 
 
 
関連記事

Comments







非公開コメント

No title

玉造さん、こんばんは。
おかげさまで溝付きタイヤになりました。(笑)
大問題があれば、きっと売っていませんよ~。安全運転すれば問題なしです。(^O^)
2013-05-07-20:45

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

タイヤは重要ですからね。
これで一安心、大陸製?
法定速度で安全運転なら全く問題無しなのでは?(o^^o)
2013-05-06-22:03

玉造 URL [ 返信 * 編集 ]

No title

紅のおじさんさん、こんばんは。
そうですね。安全第一!
タイヤは命を載せていますからね。(^-^)/
2013-05-05-22:15

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ナイショさん、こんばんは。
大陸製タイヤということを肝に銘じて運転します。(^O^)/
2013-05-05-22:13

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

スリックタイヤみたいでしたね。
タイヤは何かあったら事故につながる場合がありますからネ~。
転ばぬ先の杖・・とはよく言ったものです。
安全第一です。
2013-05-05-18:15

TERU URL [ 返信 * 編集 ]

No title

③さん、こんばんは。お久しぶりです。(^-^)
確かにおっしゃるとおり!安全第一ですね。
すり減った国産タイヤより、溝のしっかりある大陸製タイヤの方が安全ですね。
2013-05-04-22:28

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

KENさん、こんばんは。
空気を減らすと、ヒビが深くなって危ないのでは・・・(^-^;)
奥さまにはヒビだらけで危ないと素直に離した方がいいのでは?(^-^)
2013-05-04-22:25

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

ひらさん、こんばんは。
そうですね。交換後の第一印象は「おおっ、クッションが良くなった~(^O^)」でした。
大陸製タイヤですが、それでもオイラには高額!大事につかっていこうと思います。(^-^)
2013-05-04-22:21

ちっち URL [ 返信 * 編集 ]

No title

これで安心ですね
安全はお金には替えられませんよね!
2013-05-04-21:29

③ URL [ 返信 * 編集 ]

No title

KENの車のタイヤはひびだらけですぇ。( ̄▽ ̄;)!!
空気圧を減らして外ベリさせれば交換の口実に
なりますねぇ。(*`▼´*)
2013-05-04-19:57

KEN URL [ 返信 * 編集 ]

No title

タイヤを替えると乗り心地が良くなるし、音も静かで、ハンドルも軽くなりますよね。
溝が残っていても交換すると快適ですよ。
と人には言うけども、高額商品で中々手が出ませんね。
2013-05-04-19:52

ひら URL [ 返信 * 編集 ]