Top Page › プチツープチドラ › 見沼たんぼプチツー

2020 · 03 · 21 (Sat) 11:40

見沼たんぼプチツー

久しぶりにブラックバードくんとお散歩をしてきました。

約2ヶ月ぶりかなぁ。

機嫌も損ねず、しっかりと始動してくれました。(^o^)v


DSCN4195.jpg

芝川の拡幅工事が進んでいました。


DSCN4229.jpg

ここも削られるのでしょうね。

カモやカワセミ等、野鳥の巣も無くなると思うと寂しいです。


でも、オイラも含めて地域住民の安全・利便さを考えると

「野鳥さんゴメンナサイ」しか言えません。


気分を変えて、サクラの様子を・・・

DSCN4218.jpg

一分咲きと言ったところでしょうか。


DSCN4215.jpg

暖かい日が続けば、あっという間に満開になりそうな感じです。(^_^)


DSCN4205.jpg

見沼たんぼが春色になってきました。


DSCN4198.jpg

久しぶりのプチツー、楽しめました。(^o^)v


関連記事

Comments







非公開コメント

Doraさん、こんにちは。

黄色の花はキャベツの花のようです。根元にキャベツが開いていました。(^o^)

今月、やっと新人が1人入社しました。
独り立ちするまで二ヶ月くらいはかかるので
まだまだ休日出勤が絶えませんが、気持ち的には楽になってきました。
2020-03-21-18:02

ちっち https://blog.baikujin.jp/URL [ 返信 ]

少し一段落しましたか⁉️(゜゜;)(。。;)

バードくんも嬉しかった事でしょう(*^ー゚)v

ところで、見沼の黄色は菜の花ですか?(゜゜;)(。。;)

やっぱ雪の無かった新潟よりも遥かにそっちは春が早いですね😃
2020-03-21-17:16

Dora https://dora-2nd.hatenablog.com/URL [ 返信 ]